※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
家族・旦那

おはようございます😃朝から愚痴ですが、2、3日前から旦那が喉が痛い、扁…

おはようございます😃
朝から愚痴ですが、2、3日前から旦那が喉が痛い、扁桃腺がと騒ぎ始めましたが、病院はやっていないので市販の薬を飲んでいました。昨日病院に行き薬をもらい、帰宅してから友だちとゴルフに行きました。朝起きて、娘が汗かいていたので、エアコンの温度を下げてと言ったら、下げてはくれたのですが、喉痛い発言。わたしはカチーンとしてしまい、昨日遊びに行けたんだからその発言はなしだろって言ってやりました。笑 痛くなったり具合が悪くなるとしつこいぐらいにブツブツ言います。口内炎でも大騒ぎです。わたしがシカトしたり、大丈夫でしょ?みたいな感じでいうと、優しくないねと言われますが、遊びに行くのは一丁前です。
いちいち大袈裟、でムカついてしまいました😂

コメント

 ともママ

カチンと来ますね⚡
うちも以前、旦那が扁桃炎になったとき、薬と点滴までしてるのにタバコ吸っていてぶちギレました。関係ないとか言っていてぶり返してまた点滴...タバコ吸うなら病院行くな!と言ってやりました😅のくせ、病院~病院~ってうるさくて。自己管理して欲しいですよね😡

  • coko.ma

    coko.ma


    ほんとムカつきます。
    なんかちょっとあると娘を無視して、ひたすら携帯で調べたりとかして😂
    心配性の割には遊びに行きます。笑

    • 8月17日
ゆかなまま

うちの旦那もそんな感じですよ!
頭がいたい、喉が痛い、37.0超えたら大熱だそうです。
ほんとうるさい。
の割に、友人の誘いは絶対。趣味は絶対。
必ず行きます。
そして帰って来た日は大丈夫。
次の日から、しんどい。ならいくな!
こっちは昼夜問わず子供の面倒みてるんだ!

  • coko.ma

    coko.ma


    それわかります!
    うちもそうです。ひたすら熱計ってます笑
    しかも健康オタク?で高いハチミツ買ったり、毎日R1飲んで予防しているのですが、なにもしていない私は風邪をひきません笑
    友だちの誘い、趣味は絶対ですよ😂
    なのに具合悪いから早く寝るわとか言われると腹たちます😂

    • 8月17日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    わかります!
    夏バテには納豆がいいんだってって言いながら納豆を買ってきて(それも大量)、食べたのは2回のみ。
    3日坊主どころか、一日ももちませんでしたよ!病院っても薬飲むのは病院に行って日だけ、残った薬はいつまでも残ってます。
    それなら市販薬でもいいじゃん…
    なのに、私には葛根湯飲んどけば大丈夫よ!
    って…めっちゃ腹たちます!
    ありますよねー!
    体調悪かったけ、早く寝てしまったとか、疲れてるから、早く寝るとか。
    いやいやってなります、

    • 8月17日
  • coko.ma

    coko.ma


    残った薬いつまでも放置
    わかりますわー!
    ほんと、疲れてるのはみんな一緒ってなりますよね😂
    むしろ旦那帰ってくるとご飯に洗い物に弁当にやること増えるのに、
    携帯いじってソファでくつろぐ。
    ほんと子供より弱いです。笑

    • 8月17日
ズボラーカンパニー

男性って弱いですよね…😂

自業自得の病って助けたくないですよね😂

うちの旦那は、微熱で大騒ぎです😁
すぐ熱ばかりだします…☺

  • coko.ma

    coko.ma


    痛い痛いって騒ぐくせに、
    市販の薬買うと満足して
    ケロッとすることも😂
    ほんと、こっちが疲れますわー😂

    • 8月17日
ゆかっち

うちの旦那も同じです‼️
すぐ風邪もらうし喉痛いと扁桃腺やられてるだ言うし正直聞きあきた💦😖
タバコ吸ったり酒飲んだり出来るなら大丈夫やわ(笑)
私も小さい時から扁桃腺よくやってて口開けて見せる度、デカイと言われていました😫
お陰さまで今はピンピンしてます😄

  • coko.ma

    coko.ma


    私は扁桃腺の辛さはわかりませんが、
    遊びに行ってるなら確実に大丈夫だと思います!!
    なんかあるたびに、
    いちいちなったことある?とか聞かれ、共有されますが、ない!と言ってやります。笑

    • 8月17日
ゆかっち

男は本当子供なので
ほかっておくのが1番ですよ(笑)

  • coko.ma

    coko.ma


    子供より子供で飽きれますね😁

    • 8月17日
でいじー

うちの旦那は真逆なので、皆さんの読んでいて失礼ですけどポカーン(゚д゚)状態になってしまいました(笑)
38度の熱でも仕事に行くし、指から大量に血が出るほどの深い傷をつくってもテープでグルグル巻きにして「こんなの自然治癒自然治癒」なんて言っていたり
お前はジャングルに住んでるのか!?
と言いたくなります。

こっちが何度も心配して声をかけて少しうっとうしいと言われるくらいです😓

男性は子供とか大袈裟な人が多いと言いますけど
本当に多いんですね(>_<)
共感のコメントではなくてすみません💦💦

  • coko.ma

    coko.ma


    いやいや、私もポカーン状態です!
    むしろ私はでいじーさんの旦那さんと同じ感じですが、ジャングルには住んでいません😂笑

    私は逆に旦那にすぐ病院行けとか言われて、しつこいなーと思っちゃう側です。笑

    • 8月17日
なーやん

とってもわかります!

うちは下の子が産まれてからは休みの日は必ず遊びに行き仕事の日でもオールで遊んだりしてて仕事の休憩中に頭痛いしだるいってLINEがきたり帰ってきたかと思えばまじ熱あるわとか言ってくるので自業自得やんって言ったら遊びに行ったの気に食わないからってやめてくれん?そんなに遊びに行ったらいかんの?じゃあ家に引きこもってればいいですか?とか逆ギレしてきたのでカチンときました😡

こっちは頭痛くても熱が出ても家事、育児しなきゃなんないし休みない!
頼むからイライラさせないでって思いました😤

  • coko.ma

    coko.ma


    都合の悪いこと言われて、
    逆ギレしますよね😂
    んぢゃぁ、私があなたのようなことをしたらどう思うの?って、、、
    家のこともやらずに、好き勝手されてることにイラつきます😂

    • 8月17日
  • なーやん

    なーやん

    うちの場合それ聞いたらお前は遊びに行けて俺はダメなんだねって言われて
    6.7月は下の子が産まれたら遊びに行けないからと思って友達と遊びましたけど上の子ちゃんと連れて行ってるしその2ヶ月で3.4回だけだったし普段は本当に友達と遊ぶことすらないのでその友達と遊ぶのも半年ぶりでした。
    それでそんなこと言われたので余計腹立ちました😠

    うちも家の事一切やりません!
    結局男は自分さえよければいいんですよ!

    • 8月17日
  • coko.ma

    coko.ma


    なんか言い訳とかも子供レベルですよね😂私は旦那の地元に住んでるので仲の良い友だちとは滅多に会えず、、、。
    ほんと自分のことばかりで腹たちますよね!

    • 8月17日
  • なーやん

    なーやん

    いかにもその場で思いついた言い訳って感じで😂

    地元が遠くて子供がいると遊びたくてもなかなか遊べないですよね😭

    • 8月17日
  • coko.ma

    coko.ma


    そうなんですよ😂
    ほんと私の生活も味わってほしいです。

    • 8月17日
  • なーやん

    なーやん

    こないだ本当女って楽だよな
    女になりたいわって言われてまじで殺してやろうかと思いましたwww

    • 8月17日
  • coko.ma

    coko.ma


    それ殺意湧きますね。笑
    私は、もう頭上がりませんとふざけて言われましたが、その割に行動が伴ってないなと笑
    男の人こそ、妊娠、出産、経験した方がいいですよね!

    • 8月17日
  • なーやん

    なーやん

    うちの旦那は家事と子供たちのお風呂は一切やったことない人なので私からしたらどの口が言ってんの?ってなりました😤

    本当そーですよね!
    1回1週間専業主婦やってみろって思います!

    • 8月18日
  • coko.ma

    coko.ma


    ほんとムカつきますよね!
    今日も9時半から車の点検があって、娘にご飯あげたり、自分と娘の支度もしたいのに未だに寝てて起こすと、ちょっとお腹痛いからとか言って、私はあなたがゴルフに行ってるあいだお腹痛くなりましたけど、娘もいるし寝てられませんって。。。朝からイライラします😂
    しまいにはいびきかいて寝てます。

    • 8月18日
  • なーやん

    なーやん

    絶対ギリギリに起きますよね!!
    うちもそうです!
    こっちからしたらお腹痛い?ただ寝たいだけじゃないの?って感じですよね...

    こっちは自分の準備と子供の準備もしなきゃいけないから出かけるとなったら早起きしなきゃならないのに😭

    • 8月18日
  • coko.ma

    coko.ma


    結局ギリギリでしたー!
    娘の準備とかありがとうと言われましたが、いつもやってるのは私です!と言ってやりました。笑

    こっちは風邪だろうが寝不足だろうが育児と家事で自分のことは後回しなのに、なにも気にせずねれていいねと言いたくなりましたわww

    • 8月18日
  • なーやん

    なーやん


    ですよねーw
    普段やってくれててありがとうって言われたら嬉しいですけどやってないのにありがとうはえ?ってなりますw

    すごくわかりますw
    本当に男って周り見えてないしなにも知らないし知ろうともしないなって思います😂

    • 8月19日