※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

親戚の集まりで子供が発熱。元保育士のおばさんがカロナールを勧め、座薬を探しに行く。周りが助けてくれたが、ストレスがたまった様子。

この前親族の集まりがあった際、久しぶりに会う親戚の人とかにもあったんですが、
その時息子がお出かけ先で発熱してしまいました。
すると、親戚の45くらいのおばさんが
私は元保育士だからわかる。カロナールを今すぐ飲ませなさい!と…
カロナール飲ませたことないし、量もわからないしなんとなくかわしてたらもうずーっとカロナールカロナール…
ついにはその家の主にある?と聞き出し持ってきてしまいました😭
さすがに私が嫌がってるのを周りが察し、
子供用の座薬探しに行こう!数名がと私と子供を連れ出してくれたので助かりましたが…😭
もうやだーあのひとー😭

コメント

deleted user

保育士は医者ではないのだから何か嫌ですね。
副作用やその後のことは何も考えてないのでしょうかね(´pωq`)

りーぬ丸

元保育士なだけで今小児科医じゃない!!
不安すぎるし身勝手で自分よがりな人ですね。

基本は病院だし薬局の一般医薬品は本当に緊急の時のみの使用にとどめるよういわれています。

カローナール確かに処方されますが医師からの指示で体重に見あった量が間違いないですよね。

回避出来て良かったです!!

ショコラ

カロナールは病院が処方する薬だと思います。医療関係者以外にすすめられても…となりますよね😓

あんじ

元保育士であって医者じゃない❗自分よがりな指示しないで‼️😤ですよね。
周囲に空気読んでくれる人達が居て本当に良かったですね😃

ゆあ

私も保育士ですが、保育園で薬を飲ませる時は管理を徹底していてとても厳しいです。人様の子どもに無理やり薬飲ませようとするなんて怖くて出来ないです💦
体重とかで量も違うでしょうし…大人が風邪薬飲むのと訳が違いますよね!
次回会うのが憂鬱になってしまいますね😣

あいうえお

お薬のことなら、せめて薬剤師ですよね😅保育士だったのが子供の投薬に何の役に立つのか…💦