※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco🥦
家族・旦那

旦那も義母もムカつく。帰省なんてしなきゃ良かったわ。まだ母乳以外は…

旦那も義母もムカつく。
帰省なんてしなきゃ良かったわ。

まだ母乳以外は白湯しか飲んだことないし
麦茶ですら離乳食スタートでいいかなって思ってるのに
勝手にスイカの絞り汁あげようとしてた義母。
間一髪で止めたら神経質になりすぎと一言

旦那に言ったら母ちゃんの方が育児のベテランだから
母ちゃんが大丈夫って言えば大丈夫だよ
ってなに?くそマザコン男

人の子供に無断でものをくれるな
あんたの子じゃないんだから勝手なことしないでほしい
そして旦那、使えないオトコだな

コメント

hana🌼

2ヶ月ですよね!?
うわ~それは腹立ちますね!

昔と今では育児も変わってるけど、
孫に浮かれた義母には通じませんよね…
こういうことがあるから、義実家と溝が出来て、顔みせるのも預けるのも嫌になりますよね。

私も色々ムカつくことがあって、いまだに義実家に子どもを預けたことがありません!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

えー!2ヶ月の子に!!
義母もマザコン旦那も本当にクソですね😱
とくに旦那!そういう時に嫁の味方できない男はダメです(´・д・`)

ささみ

昔は離乳食の前に果汁あげたみたいですけど、今の子育ては離乳食のスタートも5ヶ月からになってますよね(^^;)

昔と今では子育て自体変わってることを理解して欲しいですよね(><)
母子手帳貰う時に父子手帳貰ったけど、おじいちゃんとおばあちゃん用の手帳もあるといいですよね(^^)

だだんだん

勝手に果汁あげようとしてたなんて…普通にそれは怒ります!
今と昔じゃ育児のやり方は全然違うのに勝手な事しないでもらいたいですよね😡
お子様に飲ませる前に止められてよかったです😫🙏✨

てむてむ

ありえないですね!!スイカでもアレルギー出る人がいるのに😑そんな義母、旦那じゃ安心して任せられないですね😑

はじめてのママリさん

まぢ旦那も義母もウザイですね😒
うちの旦那も似たようなこと言います。
何かあると、義母は
ベテラン保育士なんだから全て任せといて間違いないんだから!って必ず言います💢
でも義母は全てがテキトーで
決して信用なんか出来ません。
義母のテキトーな扱いで息子がケガした事もあります❗

うちも今、義母が泊まりに来てて、
産まれたばっかりの次男をひたすら抱っこし、
この子
ばぁばのおっぱい探してるー!
ばぁばはおっぱい出ませんよー!
そんなに飲みたいの?
おっぱい出るかしら?って笑いながら
ずーっと言ってて
まぢキモいしウザイです😒
さっさと帰れ!って感じです。。

すぷりんぐ❀

むかつきますねー🤨
神経質とか言うけど
当たり前じゃん大事な自分の子供だよって
思いますいつも!!


旦那も旦那ですね😑
顔かせやって言いたいです😑😑(笑)

りぃまま

えー2ヶ月であり得ない!
いつの時代の育児情報だよ(><)
しかも人様の旦那さんですが、母親の肩持つとか最悪すぎる!

ゆあ

同じく2ヶ月の娘がいますが、そんな事されたら当分義実家には行かないし会わせたくないです!
もう怖くて旦那さんにも預けられないですね😣
アレルギーがどれだけ怖いか旦那さんにしっかり教えなきゃですね!!

いっちゃん

え?母ちゃんが大丈夫って言えば大丈夫。旦那さん大丈夫じゃないですよ‼️‼️もう義母に会わせない事ですね💨これから離乳食始まっていろいろ食べれるようになるけどアレルギーが出やすい卵とか普通に丸ごとあげちゃいそうな感じしますよね💨

あおまま

神経質になりすぎって…
他人が産んだ人様の子供です。
あなた(義母)がもっと神経質に考えるべきだと思いますがね。

子供の母親に対して神経質になりすぎって…その言葉が無神経だし、義母は他人なんだから子供の親の意向に従うべきだと思いますが。
こっちにとっては大切な子供なんだから神経質になりすぎなくらいの対応でもいいと思いますけどね。

ひろ

義母腹立ちますね!
もちろん旦那のお母さんの言うことは絶対大丈夫♪の態度も!!

神経質って自分の子供でまだこんな小さい時なんだしなって当たり前ですよね。私は実母に神経質になりすぎって言われてカチンでした。
旦那そこは嫁をかばえよ!

なーやん

うちもこれはあげないで、これはやめてってことを旦那から義母に伝えてもらおうかと思ったらいやいや2人も子育てしたことあるんだからわかるだろとか言われて...

義母は私に言われるのが気に食わないらしく私の見えないところで娘にあれこれ与えたりするので本当に腹立ちます😤
預けるのは絶対嫌ですし会いたくもないです。

はじめてのママリ🔰

最悪すぎる😭⤵︎⤵︎
勝手に😡

いつの時代の子育てだよ💢😡

れんれん

うちの旦那と義母と全く一緒で思わずコメントしちゃいました!
本当ムカつきますよね😑
普通子供守ろうと思うなら旦那さんも止めるべきだと思います😡