※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
家族・旦那

はぁ…旦那のおばあちゃんの四十九日行きたくない😭あたしが不謹慎なのも…

はぁ…
旦那のおばあちゃんの四十九日行きたくない😭
あたしが不謹慎なのもわかってます。
ただお葬式の時も下の子が大暴れして大変だったし、
旦那は見てくれるわけでもないし、旦那の親、親戚にはまったく慣れてない子供達。
火葬場での食事会でも、旦那だけばくばく食べて、下の子が大人しく座ってないのとご飯を食べさせるのに必死なあたしにはお茶すら入れず自分のコップにだけお茶いれてひらすら飲み食いするの旦那。楽な上の子をちらっと横目で見るだけで、下の子は面倒みたいでフルであたし💦

ゆらママ全然食べてないじゃん、俺面倒みたじゃんとか言われてイラつ😡横目で確認することだけが面倒みたことになるんかい😭

最後の方は上の子も旦那の抱っこでは嫌になりブチ切れて大泣きし始めて
なのになぜか親戚の初めて会うおじさんに抱っこされて落ち着きました😱
旦那撃沈💦まぁそんなんやと子供に嫌われても当たり前か😅

また同じことなんやろうな😰
夏季休暇がこの予定から始まるけん超憂鬱😭
嫌で仕方ないけど行くしかないし😅
ちょっと愚痴ってみました😭

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

下のお子さんておいくつですか?
食べやすいようにおにぎりとか持参してはいけない感じですかね?( ´・_ゝ・)
少しでも ゆらママさんの負担が減るようにしたいところですね💦

  • ゆらママ

    ゆらママ

    一歳8ヶ月です😅
    イヤイヤ期であんまり食べてくれなくて😭
    でも一応おにぎりと果物でも持って行こうかなと思います😊ありがとうございます❤️
    食べるより遊びたい気持ちが強いのかなかなか落ち着いてくれません😭イヤイヤ期も重なりずっと座って居させようとしてもギャン泣き状態です😭

    • 8月17日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    イヤイヤ期でしたかー((T_T))!!
    本当に手のかかる大変な時期ですよね。。
    周りからは今だけだからとかよく言われましたが、その今が手におえないんですけど!!って感じでした…(笑)

    お子さんの好きなオモチャと食べやすそうなもの持参して、なんとか乗りきるしかないですね😥

    きっとずっと座ってるのは無理かと思うので、少し食べさせたあとにもう興味なさそうにされたら遊びにつきあって、食べたそうにしたときにまたあげる感じにしたほうが、ご自身の気持ちも少し楽かもですね☺

    あらそう。今は要らないのね~ハイハイ(心の中)みたいな😊💧笑

    • 8月17日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    お葬式をした葬祭会館でするらしいので家ではないのがまた辛いです😰

    アドバイス生かして頑張ってきます❤️

    また気遣いの出来ない旦那にイラッとしそう😭

    心広く持って行ってきます🚗

    • 8月17日
キノピコ

うちも下の子2歳前に旦那側親族の通夜葬儀に行きましたが…大変でした…。暴れてずっとだっこ。そんな下の子を見て上の子も落ち着きなく…疲れなのか3日で3キロ落ちましたよ(>_<)四十九日の法事は旦那行けないため私だけ行く事になり2人見きれないので下の子は実家に預けて上の子と2人で行って来ました。 ただでさえ旦那側の用事って大変なのに小さい子いると更に大変ですよね(>_<)

  • ゆらママ

    ゆらママ

    そうなんですね😭
    本当に疲れましたよね💦お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    うちの親は仕事で土曜いないのと旦那の実家まで車で2時間近くかかるのでお願い出来ず、旦那には期待せず時間がただ過ぎて終わるの待つしかないですね😅
    あたしも頑張って乗り切ります💪

    • 8月17日