※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお/(.^.)\
子育て・グッズ

札幌市西区寄りの中央区に住んでいます(^^)みなさんお子さんとどこに出かけられていますか?情報交換したいです〜♪

札幌市西区寄りの中央区に住んでいます(^^)みなさんお子さんとどこに出かけられていますか?情報交換したいです〜♪

コメント

ズボラーカンパニー

手稲区よりの西区に住んでます〜😊

私は、発寒西公園、西宮の沢公園、農試公園によく行きます😊
円山動物園の年パスあるので予定のない土日は旦那と三人でいったりもします😄

• ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

はじめまして〜(^^)!💗🗽U.S.A🎵🎤さんママリでちょこちょこお見かけしてました♡同じ札幌だ〜と思ってたのでコメントいただけて嬉しいです😆!

西区いいですね♡公園も充実してるんですね〜(^^)!あ!私も円山動物園年パス買ったんでした!行かなきゃ♡!笑

• 8月17日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

そうでしたか😍😍嬉しいです😊

お子さん、同級生ですね😍😍下の子も😍

車が一台しかないので動物園は旦那が休みの日しか行けない&駐車料金がいがいとイタイので月一回いくくらいです😂

どちらでかけてますか?😊

• 8月17日

ちゃお/(.^.)\

上のお子さん3月生まれですか?😆🌟2人とも同級生かな?😍❤️嬉しいです😆

我が家は車なしなので、近所の公園とか、イオンとかアリオとかのショッピングモール、あと札駅とか大通とか、公共交通機関で行けるところ中心で😱💦

動物園って駐車場お金かかるんですね😱いつもバス使ってて、知りませんでした🤣💦

9月は琴似神社のお祭りありますね💕

• 8月17日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

2016年1月産まれです😊

普通車で700円もするんです!😂
    バスのほうが安いのかも…😅
    うちからもバスで行けるか調べてみよーっと!笑

9月に祭りあるんですね!まだ祭りいけてなくて😂行きたいな😄

• 8月17日

ちゃお/(.^.)\

1月生まれでしたか😆💕同級生ですね😍!!

700円もするんですね😱バスだと子供2人連れても210円です😂!あ、でも往復したら420円か💦バス停まで歩くのでやっぱり車の方が断然便利ですよね😊❗️

たしか9月3日、4日です😆!安定期入りますかね?😆無理ない範囲でマタニティライフも楽しみたいですよね💕

• 8月17日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

バスやはり安いですよね!😊

安定期入りましたね😊
    ありがとうございます!

• 8月17日

ちゃお/(.^.)\

不便な分少し安いですね😍!

また色々イベントとかあったら情報交換しましょ〜😆❤️

• 8月17日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

ちゃおさん、覚えておきます😊👌👌😍

• 8月17日

ちゃお/(.^.)\

ありがとうございます😊♡

• 8月18日
おののこまち

白石区寄りの中央区に住んでます〜😆

私はよく川下公園のプールと屋内遊具、月寒公園、円山動物園、豊平川の河川敷でピクニックですかね〜😃
たまに滝野にいったり、ジェラート食べにいったりしてます♪😍

ちゃお/(.^.)\

中央区同じですね〜😆コメントありがとうございます!我が家は西区寄りなので反対側ですかね😊

川下公園聞いたことあるですけど、まだ行ったことなくて😊今度行ってみますね❤️月寒公園も遊具大きいですもんね🌟!!最近涼しくなってきたけど、まだまだ公園いけそうです🙆‍♀️

• 8月17日
  • おののこまち

おののこまち

同じですね⠒̫⃝♡*反対側ですね〜😂私は行きやすくて白石方面によく出かけちゃいます♪

結構空いてて、安いし綺麗で楽しいです😆駐車場も広いですし!
    私は今度西岡公園に行ってみたいんですよね〜🤔

• 8月17日

ちゃお/(.^.)\

東札幌のあたり住みやすそうですよね🌟!

空いてるところがいいですよね😆❗️駐車場広いのもありがたい😂西岡公園は初めて聞きました🌟中央区だと小さな公園はあるけど、広い公園少ないですもんね🤣情報ありがとうございます♡

• 8月17日
  • おののこまち

おののこまち

出産前は東札幌に住んでました♪
    住みやすかったです😆大きい公園がたくさんで!

西岡公園、緑地と湿地で池もあって、楽しいですよ!子供の頃によく行ってました✨
    中央区公園小さいですよねー😰
    あ、あと真駒内近くの、豊平さけ科学館もたまに行きます👍あと開拓の村にこの前行ったんですけど、自然たくさんで楽しかったです!昔のおもちゃもあって😆

• 8月17日

ちゃお/(.^.)\

都会すぎず田舎すぎずって感じですよね😍!

へぇ〜😍なんだか楽しそう〜💕さけ科学館もちょっと気になってました😆開拓の村ってどうなんだろう〜って思ってたんですけど、楽しめる感じなんですね❤️!!

• 8月17日
  • おののこまち

おののこまち

グッドアンサーありがとうございます😳✨!
    東札幌はスーパー多くて便利でした😆ラソラもよく行ってました♪

さけ科学館は無料なのでお得です!しょぼめですけど😂
    開拓の村は古い家が珍しいのか、娘は楽しめてました〜あと手作り教室みたいなのやってるのと、馬車?あるのが楽しいです♪
    そういえば最近は白い恋人のガリバータウンも行きました!楽しかったです😆

• 8月18日

ちゃお/(.^.)\

いえいえ、こちらこそ情報ありがとうございます♡!

ラソラも空いてるしいいですよね😊!さけ科学館無料なんですねー!ぜひ行ってみたい😆💕ガリバータウンも出来た頃に行ったきりで忘れてました!ありがとうございます😊!

• 8月18日
ちゃむ

私も中央区です!
すぐそこの中島公園ベビーカーでお散歩してます☺️

ちゃお/(.^.)\

中島公園近くなんですか〜😍!いいですね💕中央区なのに緑もある環境、バッチリですね😆❤️

私は近くは大きな公園ないので、ちょこっと遊具で遊ばせるくらいで🤣

• 8月17日