※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

夜中の授乳が辛くて、赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、日中も疲れてしまっています。離乳食はまだ少ないので、夜間断乳は早いか悩んでいます。寝かせる方法があれば教えてください。

夜中の授乳が辛いです😭

生後3ヶ月までは朝までぶっ通しで寝てくれましたが
それ以降は2回は必ず起きます!
ここ1ヶ月は夜泣きが始まったからか1時間毎に起きたり
授乳してから3時間で必ず起きるようになりました😂
日中何もやる気が出ないぐらい悪影響がでています( ˃ ˂ )

完母なのですが昨日から寝る前だけミルクを足しました!
夕寝をさせてないのもあり150ml飲んだら19時前にはぐっすり寝たのですが、22時半、2時に起きて5時半には完全起床です( ・ ・̥ )
遅く寝た日も6時頃には絶対に起きています!

日中暑いのと外に行く元気もなくてなかなか連れ出せていないのも原因ですよね、、、😂
体重は7kgあるかないかぐらいで離乳食は1回65g〜75gしか食べないので夜間断乳はまだ早のかな?と思っています🙇‍♀️

こうしたら寝てくれるようになったよ!とかあれば教えて下さい😭

コメント

deleted user

夜間断乳しても早くないと思いますよ!
夜間授乳やめたら離乳食の量も
増えると思いますよ!

  • mm

    mm


    夜間断乳したら離乳食食べれるようになるとも言いますよね😂
    夫が週一しか休みないのと出張が多いので私一人でも夜間断乳大丈夫でしょうか、、、😭

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳は根気が大事ですよ!(笑)
    どんなに泣いても絶対にあげない!と
    決めてやらないと絶対できません!
    時期が長くなるにつれて断乳難しく
    なるのでやるなら今のうちの方が
    いいと思いますよ🤗

    友達で一歳すぎまで夜間授乳してて
    辞めてから朝まで寝てくれるようになった
    早く断乳すればよかった!という人
    何人もいますよ!

    • 8月17日
  • mm

    mm


    根気ですよねー🤣🙌🏻🙌🏻笑
    今でも尋常じゃないぐらい夜なくので授乳で落ち着かせてますが断乳難しくなる前にしといたほうがいいですよね💗

    • 8月17日
どんぐり

寝言泣きということはないですか?
うちも最近寝言泣きが増えて、その都度トントンで寝かせています。寝言泣きなら、3分ほどのトントンで再び寝てくれますよー

  • mm

    mm


    少し前までは寝言泣きだったのですが
    トントンしてもずーっと泣き続け寝返りしたり何しても泣きやまなくて結局授乳して落ち着かせてしまってます😢

    • 8月17日
  • どんぐり

    どんぐり

    そうなんですねー💦それは失礼しましたー

    • 8月17日