※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

先日、旦那と私の実家に遊びに行った時のことです。ちょいちょい旦那の…

先日、旦那と私の実家に遊びに行った時のことです。
ちょいちょい旦那のイラっとする発言がありました。

①娘が私の母の手を引き外(めっちゃ暑い)に連れて行こうとして明らかに母が困ってる。私は娘に駄目だよ!おうちにいようと娘に言ったら、「バアバの孫と触れ合う時間を大切にしてあげなよ〜」と。涼しい部屋で携帯いじりながら言った。

②葡萄を出してくれて、遠慮しろよってくらい旦那が食べてて「ん!1個傷んでる!」って。
葡萄の横に梨もあったんですが「こっち(葡萄)はめちゃくちゃ甘いけど、こっちは甘くない(梨)から食べるなら片方にした方が良いよ」と親の前で言われた。

③私が妊娠中だから心配して帰りは母が車で片道30分送ってくれたんですが(旦那は免許なし。)、「後ろの席だったからエアコン来なくてめっちゃ暑かった〜」と後で言われた。

普段、自分に対して言われるなら軽く流せても
親がしてくれたことに対して文句的なこと言われるとイライラします。
きっと旦那の親がしてくれた事に対して私が同じようなこと言ったら怒るんだろうな〜😫

コメント

とーあ

わかります!!
ウチの旦那も実家に行って母が色々ご飯作ってくれた帰り道、「正直お前んとこ毎回量多くてキツいわ~」と言われた時は、なんか母が可哀想で泣けてきました…。
なんであんなんなんですかね…?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです!
    量多いなら大人なんだから調節して食べろよ🤚って思っちゃいますよね!
    さんざん飲み食いして楽して楽しんでおきながら最後に文句言うとイラっときます。
    逆の立場ならどう思う?って言いたいです。

• 8月17日
みさ

すみません、ドン引きです😨
ご自分の事しか考えていないんでしょうね。本人は悪気はないのかもしれませんが…。

私の義母も同じです。
私の両親が義実家にりんごを送った時、平気で「上の段のりんごは赤くて甘いけど、下の段のりんごは傷もあって大して甘くないのね」って言い放ったんです。開いた口がふさがらず。。。

旦那さんにそのモヤモヤ伝えてみてはいかがでしょうか?それを言われたら、相手がどう思うかも。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ドン引きですよね!
    絶対、指摘しても悪気はないって言いますね😫
    義母様…上の段と下の段のりんごをシャッフルして食べさせてみたいですね😆笑
    絶対気のせいだと思います✋

• 8月17日
モモ犬

分かります分かります!
自分の親が子供や孫のことを思ってやってくれてることを、文句のように言ってる時は、あぁ…とやるせない気持ちになります。
うちの夫もよく言ってます。
親はこう思ってやってるからさ!と必ずフォローを入れてます。何でこんなこと言わないと分からないんだろう…って思うけど、親の思いが浮かばれなくて😅💦
言えば、まぁ分かるけどさ。みたいなリアクションなので、なんとか流せてます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです!
    私の親は私や孫のために自分達を下に下にして旦那をたててくれるんですが、それに対しても「嫌味かと思った」とか言われたことあります。
    例え思っても口に出すなって思います。

• 8月17日

私も義母に対してですがムカついたことあるのでわかります😫

うちの親とみんなで出かけたとき、好き嫌い多く外食をあまりしない義母のためになにが食べたいか聞いてるのになんでもいいと言われ、こっちで決めたら決めたで「それ家で作れるね!」と言われ…
あんたがなにも言わないからこっちで提案したし、あんたが免許ないからうちの親が運転してるんだから、黙って従えよ💢ってなりました😩😩😩

自分に対してだったらいいけど、家族や友人のことなど、大切な人に失礼なこと言われたら腹たちますよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義母様!😫✋家で作れるね、なんて全ての人を敵に回してますね。
    そういえばうちの義父も私の方の法事に来てもらった時にお酒飲んでたので叔母に車で駅まで送ってもらったら後で「あれは運転下手だね」とか言っててイラっとしました。

• 8月17日
あきこ

分かります!!!
言う必要ないこと言いますよね?
え?自分の心にしまって置けない?って思います😇
もし旦那の親に同じようなこと言ったらブチギレると思います😂
ほんとイライラします😨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんと思ったこと口に出すのがイラつきます!
    最後の車のエアコンだって「申し訳ないけどエアコン強くして欲しい」って言えば良いのに後で文句言うなんてイラつきます(´∀`*)

• 8月17日