※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
子育て・グッズ

旦那の子供のあやし方がうるさい。声量が大きくてイライラ。里帰りから戻る前に伝えた方がいいか悩んでいる。

旦那の子供のあやし方の、クセが強い(笑)
時にはオットセイ?アシカ?のようにリズミカルに「オゥ!オゥ!」と
はたまたW杯で点でも入りましたか?並の声量で「オーーゥ!」とあやします。苦笑
子供をあやしてくれるだけありがたいと思う反面、あまりに声がデカいというか、疲れてるとクセが強いだろとイライラしてしまいます(笑)

「オーーゥ!」の声に普通に驚き「何事かと思ったよ😅」と言っても、「え?何でもないよ(・∀・)」と言われ
「ねぇ窓開いてるし近所に丸聞こえだから😅」と言っても「じゃあ窓閉めてよ←逆ギレ?笑」と割と頑固です。苦笑

今は週末しか会っていませんが、来月には里帰りから戻るので、ちょうど今のように寝不足で疲れがピークに達したとき、面と向かって「何なんそのあやし方」と言って傷つけてしまいそうです😅

この先長いので今のうちにはっきり伝えた方がいいのか(家は密集住宅なので近所に声は丸聞こえです)…あやし方を否定するのもどうかと思うのですが…
声量だけなら指摘してもいいのか…

寝不足でメンタルブレイク気味です。
半分ぼやき、半分悩みで書きました。
旦那が面倒見るだけありがたい!贅沢いうな!的な正論コメントはご容赦ください😂😂

コメント

m.

声量は注意していいと思いますよ😂
赤ちゃんびっくりするから……と😂

あやし方は人それぞれなのでそっとしておいてあげましょ笑

うちの主人もだいぶクセが強めです🤤
身体張りすぎやろってあやし方します笑

• まおまお

まおまお

ご返答ありがとうございます!
    赤ちゃんびっくりしてないのですが…笑
    ご近所に聞こえるよで注意してみます😜あやし方はそっとしておきます(笑)

• 8月17日
MAMI🌼

すみません…想像して爆笑してしまいました😆😆😆😆😆😆
そしてすっかり目が覚めました‼️

クセが強いとかやばい😂

大声で…は、恥ずかしいし、私も一緒にいたらイライラしそうです‼️
赤ちゃんもビックリですよね…

もしかしたら毎日一緒にいるようになればおさまっていくかもと期待しますが、早めに直してもらった方がいいかもですね‼️
今のうちに発散してもらって、自宅に戻ったら、可愛いのはわかるけど、ボリュームだけ下げてね❤️ってお願いしてください‼️

• まおまお

まおまお

いやぁ、今思うとしょーもないですよね😅笑
    ボリュームダウンだけ上手く注意して直してもらいます🙌🙌

• 8月17日
はじめてのママリ

近所の人から、卑猥な声に聞こえてるんじゃないかと心配になりますね😂

• まおまお

まおまお

卑猥というより、甲子園ずっと見てるのかな?的な感じに思われますね😅笑
    いずれにせよ声でかいよ!と注意してみます💨

• 8月17日
mon

面白いです😂😂
でも大きな声は赤ちゃんもびっくり、あんみつさんにも軽いストレスになりそうですね!!注意して良いと思います(^^)

• まおまお

まおまお

ありがとうございます!
    疲れてるときって些細なことにもイライラしちゃいますもんね💦爆発する前に注意してみます😜

• 8月17日
プク♡

オットセイ、アシカ🤣
想像したら吹き出しました😂
クセ強すぎですね!!笑
なぜにそのあやし方なんだろう🤣笑
一緒にいたら、私もイライラしそう…笑

• まおまお

まおまお

遅れてすみません💦
    そうなんです、くせ強めなんです😅
    私の実母も驚いてました(笑)