※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
お出かけ

子供をアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたい、、シングルマ…

子供をアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたい、、

シングルマザーです。
子供は2歳5ヶ月、イヤイヤ真っ盛りです。

荷物の量、子供イヤイヤ期を考えると
100%人手が足りません。

でも連れて行ってあげたいです。

いつ、このイヤイヤはおさまるのでしょうか。
また、地方から出ていきますが
自家用車は使用しないつもりです。

たぶん4時間ちょっとの移動で、
電車とバスに乗ります。

不安しかないのですが、きっと迷惑ですよね…

コメント

ムーミン

イヤイヤは3歳すぎまで続きました😅💦

片道ですよね?4時間はちょっと大変かなと思います💦大人でも疲れちゃう距離ですよね😅

アンパンマンミュージアムにこだわらずその他近場でゆったりと過ごせるところはないてしょうか?

うちもシングルですか
どこでも連れていっちゃいますよ❤

ひぃ

一緒に行ってくれるお友達はいないです??

★

私だったらもぉ少し近場にしちゃいます😅

ひなまま1024

あと半年たてば暑くないし、イヤイヤも落ち着くかと思いますよ。暑さ+イヤイヤだと疲労が半端ないですもんね…。うちの子のイヤイヤも何もかもイヤというより、自分でやってみたい、みてみたい、ザ・自己主張!って感じになってきてます。うまくいけばオムツも数枚とかで荷物減るかも…。うちの子も11月に3歳丁度で片道2時間、二人で電車でお出かけしますよ。半年の成長って凄いですもんね。もう少し待ってみるのもいいかと思います。

ティス

うちも同じくらいの頃にアンパンマンミュージアムに連れて行きました。
イヤイヤ期で心配でしたが、祖母のお見舞いにも行きたくて、新幹線と電車で行きました。
イヤイヤで大変だったのは乗り換えの時でした。
電車等の乗り物は大好きで、車内ではほとんどぐずらなかったです。
ただ、お昼寝してしまった息子を抱っこして1時間の電車は私がかなり疲れました。
先に祖母のお見舞いに行き、親戚からいただいたお土産が重かったですが、それがなければ荷物的には大丈夫でした。
うちの子は普段からじっとしていないし、保育園でも一番手がかかるし、活発すぎるくらい元気いっぱいで、イヤイヤ期も大変です。
そんな子を連れて、お見舞い→海遊び→アンパンマンミュージアム→帰宅というハードスケジュールの日帰りでした。
今の方がイヤイヤ期は大変なので、時期的にはちょうど良かった気がします。

スケジュールに余裕をもって、イヤイヤぐずったら子供のペースに合わせてあげて、おやつ等で気持ちを切り替えてあげながら、言葉で言い聞かせてあげてください。
電車の中でイヤイヤが酷くてどうしようもなくなったら、おやつや飲み物で気持ちを切り替えたり、一旦降りたりしたらいいと思います。
荷物で重くなる飲み物は水筒じゃなくペットボトルで、飲みきったら買い替えにするといいです。

うちもシングルですが、イヤイヤ期でもどこでも連れて行ってます。
もううんざりってくらい疲れてもうどこにも連れて行きたくない!って思う事もあるけど、息子は楽しんでくれるし、寝る前に楽しかった事をたくさん話してくれると連れて行って良かったなーって思います。
写真もいっぱい撮るので、見返してみるとやっぱり大変だったけど私も楽しかったなーって思うので、やっぱりまたいろんな所に連れて行ってます(笑)
うちの子は、家にいるより出掛けた方がぐずる事は少ないです。

普段から電車やバスには乗っていますか?
もしあまり乗る事がないなら、まずは試しに近場に電車やバスで出掛けておくといいと思います。