※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは良い人で積極的に育児を手伝ってくれるが、夜中の授乳中に寝ているとイライラすることがある。その時は子供が泣いても起きて声をかけてくれる。

旦那についてです。
私の旦那さんはとにかく良い人です。
子供の育児にも積極的、沐浴はもちろんおっぱい以外は頼めば必ず対応してくれます。
切迫早産で自宅安静の時も掃除、洗い物、洗濯等文句も言わずやってくれました。
子供がとにかく可愛い様子でいつも可愛い可愛い言ってます。
ただ、夜中の授乳中旦那さんが寝ているだけでイライラしてしまう自分がいます😅おっぱい出ないんだから起きないのは当たり前だし、旦那さんは仕事してるし😞それでもちゃんと子供が泣いた時は大丈夫?と一度起きて声をかけてくれます。
こんなんでイラっとしているようじゃダメですね😞

コメント

凄くわかります!!!
うちもかなり育児には積極的で
2人の子どもなんで2人で育てるのが
当たり前って考えの人なんですが、
夜中も授乳のたびに一緒に起きてくれて
大丈夫?と声かけてくれますが
おっぱいなんですることがなく、
寝てしまいます。
それが羨ましくて、本当にねむいときは
隣でいびきかいてるのを見るとかなり
イライラして、ある意味目が覚めます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じです!!今日もいびきかいて寝られてイラっとしました(笑)育児に積極的でもいらっとしてしまうので積極的じゃなかったらどうなってたかって感じですよね💦(笑)

• 8月17日
あくるの

私も最初は同じこと思ってました!
でもタイミング合って起きてくれた時にこっちがフラフラで授乳してる横でゲームして待ってられたら最高にイライラしたので、それ以来むしろ寝ててくれ!って思うようになりました🤔
夜泣きとか始まって泣き止まなくなったら起こして交代で抱っこしてもらうといいかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイラっとしますね🤔
    交代で抱っこしてもらうことにします🤗

• 8月17日
ゆーかり

わーすごく分かります(T-T)
私もはじめは夫にイライラしてました‼
仕事から帰って来て、8時半くらいからソファで寝ている夫にムカついてムカついて…

でも、やってくれて当たり前と思ったり、やってくれるだろうと期待したりするのをやめて、やってくれたらラッキーくらいに考えるようになったらイライラしなくなりました(笑)

夜中も授乳があって大変ですよね💦
お互いがんばりましょう❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!当たり前とか期待するとダメですね!期待せずラッキーと思うことにします☺️

• 8月17日
はじめてのママリ

羨ましいです🤩
うちの旦那は家事育児私に丸投げで家にいればソファーに転がったまま動きません😅
寝るときなんか、泣き声うるさいからと別室です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恵まれてるとは思うのですがイライラしてしまいます😅ソファ転がったまま動かなかったらやばいです(笑)

• 8月17日
ポコ田ペペ子

うちもすごく協力的で一人目のとき夜中の授乳で一緒に起きて子供が寝るまで必死で起きていてくれました。
…が❗優しさってことはわかるけど仕事あるしどうせおっぱいでないんだから寝なよ!起きてる意味がわからん💢ってイライラしてました😅
起きてるなら起きてるでイライラしてしまうかもしれませんよ😂
なので二人目のときは起きないでって伝えてます笑って
難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに起きてたら起きてたでイライラするかもしれないです(笑)旦那さんお優しいですね✨

• 8月17日
みさ

部屋別にしたら平和になりました♡イビキかいてると殺意めばえますよね(笑)産後はみるだけでイライラするからふつうです。大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見るだけでイライラわかります😂(笑)
    殺意芽生えました(笑)

• 8月17日