※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

赤ちゃんを旦那に半日ほど預けたい日があるんですが、何と言って頼もう…

赤ちゃんを旦那に半日ほど預けたい日があるんですが、何と言って頼もうか作戦を考えてます。

好きな俳優さんのお芝居が11月にあり、明日(?)の土曜日にチケット発売なので、今日中には旦那にお伺いを立てないといけないな…と。
おそらく6時間程度の外出になりそうです。

旦那は普段からよく赤ちゃんの世話してくれて、お風呂と寝かしつけは毎日頑張ってくれてます。潔癖症の気があるので離乳食を食べさせるのは苦手そうです(笑)
着替え、オムツ交換、ミルクもできます。

ただ、一人で赤ちゃんを預かるのは自信なさそうです。
3ヶ月の頃、1回だけ美容院に行きたくて2時間だけ預けたことがあるんですが、ギャン泣きでひどい目(笑)に遭ったようです。

ちなみに現在は混合(昼間はミルク3回、母乳は間に1~2回ずつ)で育ててます。
離乳食はよく食べてくれてます。来週から2回食デビューの予定です。

コメント

りぃ

半日見ててほしーって
そのまま伝えれば大丈夫じゃないですか🤣?
私だったら、旦那が離乳食苦手とか関係ないです!ギャン泣きのひどい目も関係ないです!2人の子供なんですから😞

そのままの言葉で
半日見ててほしいって言ったら、
えー、、って言われちゃいそうですか😞?

  • ちょこ

    ちょこ

    二人の子ども!!そうですよね!
    「えーーーっ……」って言われそうですが、いやいやOKはしてくれるかな…?

    • 8月17日
  • りぃ

    りぃ

    ちなみに私の旦那は、子供が新生児の頃から全然いつでも急でも何時間でも見ててくれますよ😞私はそれが普通だと思っています😞

    思い切って、見ててね!くらいの勢いで行っちゃってもいいかもですね🤣💕

    • 8月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    うらやましい…!!
    うちの旦那は私が腱鞘炎で整形外科に行った時も子どもを家で見てるんじゃなく一緒について来ましたよ(笑)結局、終わるまで車の中で待ってましたけど…
    思いきって勢いも大事ですね!

    • 8月17日
さぁや

私なら強引に押し切ってよろしく!!って感じで行きますね

頼める?みたいな言い方だと断れるので

後は6ヶ月なら後追いもあるだろうし
それにもよりますね
下手したら3ヶ月よりもっとしんどい思いすると思いますから…

に頼むかわりに
その分旦那さんのために
パシリます!!って勢いですね

  • ちょこ

    ちょこ

    断る隙を与えない頼み方ですね!(笑)
    後追いが少し出てきたようで、私が数分姿を消すと探すようです…
    11月まであと2ヶ月あるから、その頃どうなってるか分からないですが…

    そういえば、今回預ける話をする前に貸しを作ろうと思って、旦那には1日夏休みを与えました(笑)

    • 8月17日
さぁや

2ヶ月なら8ヶ月ですね
それなら
今のうちにできるだけ
パパに面倒みさせて上げてください
抱っこもたーーっぷりさせて
数分子供とパパだけの時間を増やす
慣れ作戦をしとけば

後追いもそこまで酷く出ないんじゃないかなと思います。
とどめにアンパンマンで半日乗り切ってもらいましょう☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    抱っこは長時間でも平気で頑張ってくれるので、二人っきりの時間を増やしてみます!
    とどめのアンパンマン!(笑)

    • 8月17日
ぴぴぴ

必ず○時には戻るから!ってちゃんと時間を伝えますね。
いつもちょこさんがお世話してるんだから旦那さま6時間くらい頑張ってよーって思います。
3か月の頃と今とでは赤ちゃんも違いますしね。
うちは双子ですが、旦那は一人でも大丈夫だよ!っていつも言います。といっても私が不安なので3時間もせず帰ってきちゃいますが。

  • ちょこ

    ちょこ

    返信遅くなりました、ごめんなさい!
    帰りの時間を伝えておくの、預けられる側からすれば大事ですね

    双子を一人で見てくれる旦那様、ステキです!!
    でも気になって早めに帰っちゃう気持ちも分かります(笑)

    • 8月17日
ぷう

私は子どもが5カ月の頃に好きなアーティストのライブのために1日旦那に預けました!しかもチケット取ってからの「チケット取れたからよろしく」だった気が…笑
元々ライブに行くのが私の唯一の趣味で、でも妊娠してからはずっと我慢してたので、ご褒美みたいな感覚でした^ ^元々ご主人も育児に協力的なようですし、褒めて褒めて持ち上げて、「ほかのお家は旦那さん全然ダメでさー、みんな我慢しまくってるんだってー!でもうちはパパが見てくれるからほんと幸せー!」くらい言っておけば、ご主人も文句言えない雰囲気になるのでは…♡
たまには妻だって現実逃避の時間必要ですよねー!

  • ちょこ

    ちょこ

    すごいですね、5ヶ月で1日中…しかも強引に(笑)
    でも妊娠中・出産後もずっと我慢してたんだから約1年ぶりに羽を伸ばしたい、協力して!っていう気持ちですよね!分かります!

    • 8月17日
ちょこ

先ほど旦那に話してみたら、何とかOKが出ました!!
皆さんありがとうございました

最初は冗談混じりに「ダメ~、ムリ~、かわいそう~」って言われたけど、
「あんなにパパになついてるのに預かってくれないなんて、かわいそう~」って冗談混じりに返したら、折れてくれました(笑)
これで明日のチケット争奪戦も堂々と参戦できます!