※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋服について、4〜5ヵ月頃はロンパースがおすすめです。セパレートはまだ早いかもしれません。ロンパースの下にレギンスを履かせると良いです。

赤ちゃんの服装についてです。今月で3カ月になる娘がいるのですが、秋頃の長袖時期はは4〜5カ月になります。
長袖の2ウェイオールやコンビ肌着は60センチのものが多くそろそろサイズアウトですし、長袖はあまり持っていないので購入したいのですが、今から2wayを買うのもな〜と悩んでいます。

秋口、4〜5ヵ月頃だとどんな服装をさせたらよいですかね?
セパレートタイプはまだ早いですか?
長袖のロンパースとかでしょうか?
ロンパースとなると、ボトムにレギンスなどを履かせたりするのですか?

コメント

ぺぺろん

2wayじゃなくて普通のカバーオールでいいと思います。インナーはロンパース(足がでてるやつ)でいいかと!
首座りの時期ですし、長く切れそうなものならセパレートもありだと思いますよ! 着せるの慣れさえすればそんなに問題ないと思います☺️

• らなん

らなん

カバーオールですか!よく分かっていなかったです💦カバーオールは持っていないので買い足します😊
    ありがとうございます😊

• 8月17日
じらりの

4〜5カ月頃は70cmの股にボタンがあるロンパース(下着)の上にロンパース着せてました。セパレートのはハイハイしだしてから着せました^ ^あまり早い時期からセパレートだと着替えやオムツ替えが大変でした(^^;

赤ちゃんは汗をかきやすく体温調節出来ないので秋でも半袖下着に長袖ロンパース着せて下着で調節していました^ ^下着もロンパースも長袖で室内とかで暑くなったらロンパースを脱いだら下着になってしまうので(^^;

ロンパース着せて足元はレックウォーマー履かせてました!

• らなん

らなん

そうですよね〜😅いつからセパレートにしたら良いのかわからなくて、
    gapとかユニクロの長袖のロンパースだと足が寒いのかな?と思ってしまいましたが、レッグウォーマーもあるんですね😊

• 8月17日