※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらまま
ココロ・悩み

旦那が育児に協力的でなく、不満があります。2人目を妊娠しても改善なし。里帰り出産を考えて不安。旦那に対する怒りや不満が募っています。

私の愚痴です!!!
旦那が育児に協力的でない事に不満があります!1歳4ヶ月の男の子がいてますが、旦那はオムツも変えることがなく、子供を見ていると言っても本当に見てるだけなのです。。。。
でも、本人はやってると思ってます。。。
2人目を妊娠してから何度か話し合ってきておりますが、なかぬか旦那には進歩がないのです。。。。
我が家は小さな子供が2人と大きな子供1人の家族でやっていくと思うと。。。。気が重くなります。
1人目の妊娠の時は初めてのことが多く不安で旦那も気を使ってくれましたが、2人目となると余裕があるとゆーか大丈夫だと思っているのか、本当に10ヶ月になろうとする大きなお腹でも配慮があまりみられない!
今年の夏はただでさえ暑くて体力が持たないのに。。。。
里帰り出産しようと思っていますが、本当に不安でなりません😢
そして、今日旦那に怒りをぶつけてしまって冷たくしてしまいました。
長男を寝かしつけて欲しいのにしてもらえず、イライラして寝かしつけ、ほっとゆっくりしたいなと思った時に、旦那の夜の相手をしろと言われてしまい。。。。
何で?
私は妊娠10ヶ月の大きなお腹で子供を寝かしつけて片付けをして、何もかもしてさてと。。。。と思っているのに、協力的でない旦那の相手まで何故しなくてはいけないのか!!!!!
腹が立って、旦那には「私も人間だから言わてもらうけど、ただでしえしんどい中子供のお世話をしているのに、手伝っても貰えず、なぜ相手をしなくてはいけないのか???普通に嫌です!よく考えてください。」と言いました。
旦那はふくれて別の部屋に行きビールを飲みながらテレビを見て寛いでいるのか、腹を立てているのか知りませんが放置です!
産まれてくる子供には罪はないし、可愛いです。でも、旦那に腹が立ってしょうがありません!!!

コメント

kmt

普通に嫌ですね。
ムカつきます。
すみません人様の旦那さんに向かって。。
はっきりと言って正解だと思います。
ふてくされる意味がわかりません。

• はらまま

はらまま

ですよね!間違ってませんよね私( ・ㅂ・)و ̑̑
    ありがとうございます(*^^*)♪

• 8月17日
しょは

旦那は時間あるとき ちょっとの時間あそぶだけで育児に協力したとおもっています
さいきんはお風呂いれてくれますが
自分の時間があいたら。ってかんじです
オムツかえも寝かしつけもぜんぜんしません。
上の子にあたってしまってかわいそうなときもありました
お腹の子も最初たのしみだったのに
なんでつくったんだろう?できてしまったんだろう?
と考えることがおおかったですが
出産間近になるとすこしだけきをつかってくれますが ほとんど雇われ家政婦状態です

• はらまま

はらまま

私もなんで子供をつくったんだろとか思ってしまったことはあります。。。。でも、子供には罪なくて、可愛くて愛おしくて(*^^*)♪
    旦那の身の回りの世話をなぜ今しなくてはならないのか疑問に思う毎日です!
    私の心に寄り添ったコメントありがとうございます。

• 8月17日

相手が何かしら言ってくるまで放置でいいと思います。

• はらまま

はらまま

そーですよね!放置します!
    ありがとうございます(*^^*)♪

• 8月17日
ぶるちゃん

それ旦那さんがひどい!!

• はらまま

はらまま

そうですよね😢
    酷い旦那。。。
    共感していただいて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 8月17日
みき

うちもですよ。長女のときなんて酷いもんです。だからか知らないですがパパがだめな日も長くて大変でした。実母にもここまでパパだめってことはパパに問題あるんじゃないの?って言われます。
そういうもんですよ!最近になってやっと長女をトイレに連れて行ってくれますがオムツなんてほとんど変えたことないです。次女のお風呂だって嫌がります。もうあきらめですよねー笑笑
次女妊娠中もまぁーやらないったらありゃしない!何度きれたことか笑笑
でも自分はやった気でいるから腹たちますよね!

• はらまま

はらまま

本当に困った旦那です!
    何でこんなことで悩まないといけないのか。。。
    本人はやってるつもりなのが本当に1番やったかいです!
    子持ちわかっていただいて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)♪

• 8月17日
ままり

すっごいわかります!
なんで男ってこんなんなんですかね😭
子育ても協力しないのに部屋も散らかすし旦那の方が手がかかりますよ!笑
夜の相手は「あなたに不満があるから嫌だ!」ってはっきり言ってます😂

• はらまま

はらまま

ですよね!不満があるのに無理ですよね!!!

• 8月17日
  • はらまま

はらまま

ですよね!不満があるのに無理ですよね!!!

• 8月17日