※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

いま寝る前のミルクを80あげました、ゲップさせるため10分トントンして…

いま寝る前のミルクを80あげました、ゲップさせるため10分トントンしても出なかったので吐き戻し防止の枕にねさせてたら盛大に吐きました。😂
大丈夫なんですかね?
あとよくでるゲップ方法とか教えてください

コメント

オフロスキー

私はトントンよりも、下から上にさすってあげると出やすいです!

ru✩.*˚

問題はないと思います!
うちはゲップしてもしてなくても吐きます(笑)
うちは縦抱きして、自分がゆっくりかかとをあげておろすの動きを何回かすると出ます!(言葉だと説明しづらくて、分かりにくくてすいません😂)

るーたん

トントンし過ぎても、赤ちゃんが緊張して出にくいって聞いたので、背中をしたから上に撫でる感じ?にさすってみては??
それでも出なかったらこっちも赤ちゃんもしんどいので右向きにして寝かせてました!
うちも10回に1回ぐらいしか出なくて、毎回吐いて吐いて吐きまくってて心配しましたが、機嫌もよく、ミルクも飲んでたので、この子はこういう子なんだと思って気にしすぎないようにしました🙂
今はようやく吐くのも少なくなってはきましたが、ゲップしながら吐きますし2時間ぐらい経ってるのに寝返りして吐く時もあります😂
胃が大人と同じ形になるのは8歳ぐらいみたいです😳