※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
子育て・グッズ

フリマサイトで安く買ったエルゴの360クールエアが偽物か不安。使い勝手は本物と同じ?見分け方は?

フリマサイトでエルゴの360クールエアを安く買ったのですが…

偽物か不安になりました💧💧
海外購入のため安くなっていました💦

偽物だとしても本物と変わりなく使えますよね?
本物か偽物かって見わけつきますか?

コメント

国内流通だったら検印があるなしとか
っていいますが、海外購入と言われたら検印がないので見分けつかないかと( •᷄⌓•᷅ )੨੨

偽物だとバックルが弱いとか
聞いたことありますが
それも使ってみないとわからないですよね〜💦💦

• のん子

のん子

1つはちゃんとしたところで買ったので安心なのですが💧
    けちらずにちゃんと買えば良かったと後悔です(涙)

• 8月17日
ママリ

エルゴ偽物かどうか見分けるのには
カチッと止める部分にエルゴのロゴマークが入っている、シリアルナンバーが赤ちゃんの頭がくる位置のポケットの中に記載されてるって聞きました!!(>_<)
偽物だと、生地が薄かったり止めるところの噛み合わせが悪かったりするってネットで見ました😿

• のん子

のん子

頭のところのポケットの中のシリアルナンバーがいまいちわからないんですよねー😱⤵⤵
    ほつれた糸が出てたので心配になりました(涙)

けちらずちゃんと買えば良かったです(涙)

• 8月17日

粗悪品はバックルが弱かったりして赤ちゃん落下の危険があります。
ひもが固定しててもスルスルと緩んでいってしまったり…
新品で1万きってるようなものは偽物と疑った方がいいと思います。
そもそも海外で買ってもそんなに驚くほど安くないですから…安い理由が海外製だから、は、危険です。
エルゴが流行り出したばかりの頃は見分け方も見た目で分かるようなものや明らかにここが違う、みたいのがありましたが、最近のはパッと見ではわからないほど精巧です(´θ`llll)

• のん子

のん子

韓国とかに行ったことがなく…
    すごく安く売ってるのかと思いました💧

ネットでいろいろ見ましたが、偽物か本物かわからないですよね😱‼‼‼

• 8月17日

退会ユーザー

安いことは安いですが(その時のレートにもよると思います💦)お値段はる分、今は日本製には赤ちゃん落下防止ベルトがついてたり、やはり保証もありますからね、安心感は強いと思います^^
    もし偽物だったとしても、不具合なければ全然使えちゃいますしね…!
    でもそれを幼い我が子で試さないと分からないっていう恐怖はありますよね…Σ(|||▽||| )
    ひもは自分で引っ張って緩まないかどうか、腰バックルなどもはめた状態で強めに引っ張って耐えてくれるかなど、チェックしてみたらいいかもしれません💦
    ただそれらが良くても子供の重さが加わり続けた時にどうかとか、肩部分がすぐにへたっちゃうと赤ちゃんの重みがモロに肩にきちゃいますし…ある程度使ってみないとわからないですよね⤵︎
    ちなみに腰ベルトのバックルの噛み合わせ?の形が違うっていうのもよく聞きます!差し込む方の、形が複雑な方です(伝わりますかね…笑)

• 8月17日
  • のん子

のん子

もともとがすごく高いから😱💦💦
    すごく迷ったあげく安い方を選んでしまいました(涙)
    やっぱり日本製にかなうものはないですよね😅💦💦💦
    息子を乗せてみなきゃわからないのはめちゃくちゃ怖いですけどちゃんと使えることを祈ります(涙)
    明日、緩まないか…耐えられるか試してみます😱‼‼
    バックルの形が違うのもあるんですね😱💦💦
    明日それも、もう1つのと比べて視てみます😱😱😱
    詳しく教えてくださりありがとうございます(*≧∀≦*)

• 8月17日

2015年以降に製造されたものはSGマークが入ってて日本の正規代理店で販売されてるものは、腰ベルトにあるタグにダッドウェイの検印が押されてるかどうかだそうです。
2014年以前に製造されたものは赤ちゃんのフードポケットにシリアルナンバーがあります。

並行輸入品は見分け方がわからないそうですよ。ある調査ではネットで売ってるものの殆どが偽物っていう専門家もいるみたいです。
怖いですね💦

• のん子

のん子

フードポケットにシリアルナンバーですね!
    調べてみます‼‼

やっぱり、ちゃんと定価でちゃんとしたお店で買った方が安心ですね(涙)😢

• 8月17日

退会ユーザー

買った時に保証書が付いてるなら間違いなく本物だと思いますけどね!

偽物の場合は生地が薄かったり、バックルが外れやすかったりで壊れやすいそうです。
    1万くらいしたならダッドウェイのオンラインショップより高いので私だったらめちゃくちゃ後悔します😭
    すごく安かったなら1年使えれば良しとすると思います✨✨

• 8月17日
  • のん子

のん子

韓国のものなのでよくわからないんですよね😅💧💧💧
    一応、韓国語でエルゴのページで登録?みたいなのがあって保証はあるみたいなんですけど💦💦💦

そーですよね!
    安いだけもとをとればいぃですよね😱!壊れないで使えることを祈ります(涙)(涙)
    壊れたら…もぉネットで買わないようにします😢💦💦💦

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね!韓国なら確かにわからないですよね💦
    保証書か手元にあるなら大丈夫です!
    元が取れるといいですね😊

• 8月17日