※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
子育て・グッズ

娘の頭の形が悪いのですが、治った方いらっしゃいますか?ヘルメット治療までの金額は厳しくて😅

娘の頭の形が悪いのですが、治った方いらっしゃいますか?ヘルメット治療までの金額は厳しくて😅

コメント

りりん

うちの子も頭の形悪く、同じ方向ばかり向いて寝てたのが原因だったので気付いた時に反対に向けるようにしたら気にならなくなってきました(*>_<*)!!

• めがね

めがね

ありがとうござます😭
    そうなることを期待します😂

• 8月17日
R★I

うちの娘もあかちゃんの時、同じ方向ばかり向いて寝ていたので頭の形悪かったですが、気づいたら治ってましたよ!いま6歳ですが特に気になりません🙆‍♀️

• めがね

めがね

ありがとうござます😭
    そうなることを期待します😂

• 8月17日
1姫1王子

向き癖でついた形は治りますよ。
娘も向き癖すごかったけど今はほとんどわかりません。
遺伝(親が絶壁とか)の形は残念ながら…らしいです(^_^;)

• めがね

めがね

ありがとうござます😭
    そうなんですね😅やっぱり遺伝なんですね😂

• 8月17日
てるてる7

今、ヘルメット治療をしています。
周りの人からはその内良くなると言われましたが、程度によっては治らないそうなので、大学病院で診てもらいました。
息子は4段階中重度の4で、今後噛み合わせ等に影響があるとのことなので、高いですが治療に踏み切りました。
一度診て貰って、軽度と言われれば、安心できるのではないかと思います。

• めがね

めがね

ありがとうございます😭
    そうですね😭😭😭
    ヘルメット治療大変でしょうが頑張ってください🙇

• 8月19日