※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
その他の疑問

建売住宅のことでどっちがいいと思いますか?地元の建築士が立てた2180万…

建売住宅のことで
どっちがいいと思いますか?


地元の建築士が立てた2180万円の
50坪弱のおしゃれな建売と

イイダグループの1880万円の62坪の
普通な感じの建売


どちらがいいか迷っています。


建坪は両方30坪ぐらいです。




地元の建築士の建売は

◎インナーバルコニーがない
◎キッチンが対面ではなく
LDKを横目に見ることになる
◎カーポートがおけないかもしれない?


インナーバルコニーがないと
布団が干せないような気がして
そこが少し引っかかります。
でも布団を干す以外インナーバルコニーは
必要が無い気もするし
掃除も大変かなと思います。

値段も値段で月々の負担は
抑えたいなとも思います。
デザイン性が凄く良くて気に入っているので
ありだなとも思います。



飯田グループの建売は
まだ見ていないのですが

◎やはりどこも同じような建物なので
オリジナル感はない
◎やはり少しプチプラ感がある



これ以外はインナーバルコニーもあるし
LDKも18.5畳と上に書いた建物よりも
広めで、駐車場も並列に1台多く停められます。
上の建物は縦列2台、その横に1台停めることに
なりそうです。
立地はどちらもよさそうです。

値段交渉はどちらもしようと思っています。




◎値段がどちらも同じ場合なら
どちらを買いますか?

◎書いてある通りの値段だとしたら
どちらを買いますか?
メリットデメリットあると思うので
ぜひ参考にさせていただきたいです!

コメント

mama

私なら2180万の方を買います🤔やっぱり気に入った方を買いたいです❤︎
買いてある通りの値段でも、やっぱり気に入った方を買いたいです。一生ものなので。
少し気になったのは車を並列では停められないんでしょうか?それとも並列+どちらかの縦に一台って感じですか?縦列だけならしんどいかなって思いました😵
あとは2つとも耐震性や断熱材とか、キッチンや浴室の仕様も見てトータルで考えます。

  • ぽに

    ぽに

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    並列では無理そうです😭
    半コの字型に停める感じになると思います😞
    土地が小さい分、庭もほとんど取れないとは思います😅
    人から見えないをコンセプトにしたようで
    ベランダを作らなかったそうです!
    機能的にはこちらが何倍もすごい機能になると思います✨

    • 8月17日
®️

私なら2180万のおしゃれな建て売りですね!
飯田グループの家はやはり安いですが、あまり良い評判は正直聞きません💦見た目もおなじですぐに飯田と分かるので無しですね😅
夢のマイホームですから、しっかりしていてオシャレな気に入った家がいいです✨

  • ぽに

    ぽに

    飯田グループはやはり
    そういうイメージですか(´・ω・`)
    そうですよね、やっぱりやめといたほうがいいかなと正直思っています😭

    • 8月19日