※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話は大変で、辛いこともある。暇そうと言われたけど、理解してほしい。我慢していることも褒めてほしい。

赤ちゃんは泣くか寝るか飲むかくらいしかまだしてないって言ったら彼から暇そうだねって言われた
確かに傍から見れば暇そうかもしれないが辛いんだということを分かってほしい
毎日2~3時間ごとに泣かれる、ぐずるととまらない、夜泣き、自分のご飯が出来たと思ったら最高のタイミングで泣き出し暖かいご飯などしばらく食べれていない(その他もろもろ)この辛さを分かってほしい
まぁ、そんなこと前から分かっていたことなんだけどさ、、でも分かってほしいんだよ!
そして、暇そうと言われてイラッときたけど我慢したことを褒めて欲しい笑

コメント

お疲れさまです!😭我慢したミヤさん偉いです✨
その泣くか寝るか飲むか、がノンストップでエンドレスなんだよ!!と代わりに言ってやりたいです😭暇だと思うなら代わってみやがれ!!ってんだ😡

あーちゃん

子供につきっきりで暇そうって
言われたら私だったら激怒します😡
父親には自由があるけど母親には
自由がないことをわかってほしい(..)
グッと堪えたミヤさん偉いです!!

ゆう

我慢偉いです🤗
あたしも、最近良く
イラってしちゃうから
よくわかります😂
一日中家にいるから
暇だと絶対思われてます😣
旦那が寝てる間にも
起きて授乳したりおむつ
替えたりしてるんだよ!って
気持ちになります😂❤

わはは母

私の友達も、旦那さんに同じこと言われて、24時間預けるという強行手段にでました😂
そうしたら、「一食カップラーメンしか食べれなかった、どんだけ大変かわかった」って、それから人が変わったようにイクメンになり、奥さんのこともやたら気遣うようになったそうです😁
早くから預けて身をもって体験してもらうのが一番です!(笑)

ゆ

暇じゃねえー!お前がやってみろって言いたくなります😭

あまり我慢しすぎると後々自分が大変なるので旦那育ても重要ですよ!🌟

なつき

偉い!大人!です!
産後1ヶ月お宮参りの前に美容院行き2、3時間で大変なのわかってくれましたよ😂

もい

我慢しちゃダメですよ、分かって欲しいなら実際大変なんですから、しっかり怒って(怒らなくてもいいですけど)どれだけ大変か伝えるべきです。反論しないとその男性はその認識のままこれからも生きていくんじゃないですか⁉️まあ言ったところで経験してみないと分からないでしょうけど…

よっしー

心のない言葉によく耐えましたね💦
家事育児を暇そうと言うのなら、
あんたの仕事も暇そうだね、と言いたいです😠