※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぼん
サプリ・健康

最近ふわふわめまいが酷くて辛いです。過去にもめまいがすることがよく…

最近ふわふわめまいが酷くて辛いです。
過去にもめまいがすることがよくあり、その時はソラナックスやリーゼなどの向精神薬で良くなることが多かったです。ちなみに耳鼻科に行ったりMRIも撮ったりしましたが異常なしだったので、自律神経だと思っています。心療内科の医者は原因を特定せず、言葉を濁して薬を出すだけでしたが…
そこで薬を飲めば治るような気がするのですが、今年から妊活のために断薬しているので、今飲むとまた振り出しに戻って妊活開始がさらに遅れてしまいます。
でも私はフルタイムで働いており、夜中まで持ち帰り仕事をすることもあり激務なので、めまいがあると本当に辛いです。
どなたか自律神経からくるめまいを薬以外の方法で治した方がいらっしゃったら、アドバイスをお聞きしたいです。

コメント

向日葵

私もふわふわめまい酷かったです。
低血圧、運動不足、体温も低めです。朝起き上がるまでが最悪で5年ほど精神科に通院していましたが良くなりませんでした。
現在もまだ様子見ながらの感じですが、事務系の仕事から体を使う短時間の仕事に変え、PMSのサプリメントを飲みはじめてだいぶ良くなりました。ホルモンバランスが崩れていたのかなとも思います。寝不足が大敵なので気をつけています。
長々とすみません💦

• みかぼん

みかぼん

ご回答ありがとうございます。私も低血圧気味です!精神科に行ってもあまりよくならないですよね😥参考にお聞きしたいのですが、PMS系のサプリメントはどんなサプリメントですか??

• 8月18日
  • 向日葵

向日葵

チェストツリーのサプリで、女性のミカタのものを飲んでいますよ😋
    私も妊活中です。

• 8月19日
  • みかぼん

みかぼん

調べてみました。チェストツリーというハーブがあるんですね!実は私、妊活の準備段階?として婦人科で低容量ピルを処方されているのですが、調べたら併用ができないようです。なので本格的に妊活を開始してピルをやめたらサプリを飲もうかと思います。向日葵さんも妊活がんばってください🌻

• 8月19日
  • 向日葵

向日葵

ピル飲まれてたんですね💦
    ありがとうございます。みかぽんさんも早く体調良くなるといいですね(^^)

• 8月19日