※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
妊活

妊娠初期症状についての質問です。自身の症状と検査結果について述べ、海外の早期検査薬を待っている状況です。否定的なコメントは避けてほしいそうです。

2人以上いるママさんに質問です!
妊娠が分かる前の症状って、
一緒でしたか?違いましたか?

私は娘のときは、
いつも生理前には胸が張らないのに
痛いくらい胸が張ってて
検査薬をしたら陽性でした。

今妊娠してるかな〜?
と半信半疑なとこなのですが、
胸はまだ張ってません。
下腹部がチクチクすることが多いのと
陰部に痒みがあります。
(調べたら妊娠超初期症状にあるらしい)

検査薬は、
生理不順なので生理予定日はあてにならず
仲良しからピッタリ3週間後に
普通の妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。
さすがにフライングだったかな?😂
と思い、
海外の早期妊娠検査薬を使ってみようかな〜
と思ってネットで注文して、
届くのを待ってるとこです。

ゆる〜く妊活を始めたとこなので、
妊娠してないと思います!的な
否定的なコメントはご遠慮いただけると
ありがたいです😅

コメント

まま

1人目は
風邪の症状があり
生理来なくて検査したら
陽性でした!
2人目は子宮痛いのに
生理来なくて検査したら
陽性でした!!

性別は同じです!

  • モアナ

    モアナ

    ありがとうございます✨
    症状違っても
    性別には関係ないんですね💡
    娘の服が腐るほどあるのでw
    次も女の子だったらいいなーとか
    思っちゃいます😳

    • 8月16日
  • まま

    まま


    悪阻の症状も違って
    女の子かなぁーって
    思ってたら男の子でしたww

    女の子ほしーですww

    • 8月16日
  • モアナ

    モアナ

    そうなんですね!
    じゃあ悪阻の症状も
    アテにはできないですね😳
    うちは3歳にして
    私より女子力高い女子になってますよ😂

    • 8月16日
ママリ

今思えば同じ感じでした☺️✨
車酔いのようなムカムカした感じの状態が続いてました😅

  • モアナ

    モアナ

    同じ感じだと、
    もしかして?が分かりやすくていいですね😣✨
    私は4年ほど前なのと
    妊活はしてたけど
    期待するのをやめた時だったので
    油断してて詳しいこと覚えてなくて😳💦

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    私もです😅💦
    妊活頑張ってたけど全然みのらなくて、毎月毎月落ち込んでいたので期待するのをやめた途端に妊娠できました😅約4年ぶりの妊娠だったので、全然気付かず😥なんか最近すぐ酔うんだよね〜どこか悪いのかなと思っていた矢先でした💦

    • 8月17日
  • モアナ

    モアナ

    やっぱり期待し過ぎるのはストレスになるんだな〜
    って思いますよね😅
    4年あくと似ててもなかなか気付けないんですね😳
    私はいつもない胸の張りが印象的過ぎて
    他がどうだったか全く覚えてないので
    早く検査したいです😣

    • 8月17日
re.mama

多少似てる所はありましたが
全部が同じではなかったです

  • モアナ

    モアナ

    似てるところもあったんですね〜💡
    ありがとうございます♡

    • 8月17日
ゆうママ

一人目は身体が熱くておかしいなと思って陽性、
流産してしまった二人目は風邪症状がひどくて絶対に妊娠していると確信して陽性、
三人目は何も症状なく、フライングしたら陽性、
と三人とも全然違いました😂💕

  • モアナ

    モアナ

    全然違いましたか!!
    私も今の所前の妊娠の時の症状ないけど
    まだ生理がこないから
    期待しててもいいですかね😂

    • 8月17日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    全然違いました😂友達も違う子多いですね😊✨
    とても言いにくいのですが。。生理不順関係なく最後の仲良しから3週間で陰性だと妊娠の可能性はないみたいです😭💦

    生理不順ですとタイミングも取りにくいと思うので排卵検査薬か卵胞チェックがオススメです😢💕赤ちゃん来てくれますように😭✨✨💓

    • 8月17日
  • モアナ

    モアナ

    次はできれば夏生まれがよくて
    10~11月に妊娠するのが理想なので
    (そんなにうまくいくかどうかは別として)
    今回妊娠してなくても
    そこまでショックとまではいかないですが、
    妊娠してたらしてたで嬉しいなー
    くらいの気持ちな感じでいます😌

    もし今回妊娠してなかったら
    生理来たあとから
    ぼちぼち排卵検査薬使ってみようかな〜
    と思います!
    ありがとうございます😭💕💕

    • 8月17日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    理想通りに妊娠できるといいですね☺🍀
    私は本当なら6月に赤ちゃん産まれていたのですが流産してしまい。。いまお腹の中にいる子の予定日は4月です😭🍀

    妊娠出産って何があるのか本当に分からないので
    早めに行動するのも大切ですよね😭💕💕

    赤ちゃん絶対来てくれるので妊活頑張ってください😭💓💓

    • 8月17日
  • モアナ

    モアナ

    そうだったんですね😢
    次は元気に産まれてこれますように😌💓
    お身体大事にしてくださいね♡

    ありがとうございます!
    また色々調べて
    赤ちゃんが来やすい体作りもしたいと思います😊✨

    • 8月18日