※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

産後のお薬と授乳について心配です。薬を服用しているので母乳への影響が気になります。同じ経験をされた方いますか?母乳を無理に与えなくても良いのか悩んでいます。

産後のお薬と授乳について

先日出産したものです。
帝王切開後の頭痛もあり、ロキソニン・座薬・子宮の収縮を助けるお薬、さらになぜか手術後に血圧が上がってしまったため血圧を下げるお薬を処方されています。

これだけ薬を服用しているので母乳への影響が大丈夫なのか心配です。もちろん、医師には確認して問題ないとは言われていますが…。
同じような産後の経験をされた方いらっしゃいますか?病院は母乳を与えることをすすめてきますし、もちろん私も母乳を与えたいですが、薬を服用しているなら今は無理に母乳を与えなくても良いのでは?と思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産して同じくロキソニン、座薬、子宮収縮の薬飲んでました。
私も気になって医師に聞きましたが母乳に移行するのはほんのわずかと言われたので医師が言うんだから大丈夫だと思って母乳あげてましたよ。
それに母乳で育てたいと思ってらっしゃるなら今頻回授乳しないと出なくなってくると思います。

• パン

パン

ありがとうございます😊

• 8月19日
れっぴー**

産後の入院中、全部飲んでました😊
母乳もあげていました💡

薬剤師や医師が出してるものなので特に考えていませんでした💦笑

入院中に母乳をあげるコツや搾乳の仕方、マッサージなど色々教えてもらえたので、頑張って母乳あげて良かったと思いました✨

それと、赤ちゃんに乳首を吸われることで母体の回復を促す効果もあるので、母乳を勧めてるのだと思いますよ💡

• パン

パン

そうなのですね!ありがとうございます!

• 8月19日
りぼん

母体に影響がある薬を病院が出すわけないので、大丈夫だと思いますよ🙌

私も産後に、ロキソニンなど飲みましたが…
完母で、なんの問題もなく、むしろ健康すぎるくらい元気に育ってますよ😊☘️

• パン

パン

ありがとうございます!

• 8月19日