※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっど
その他の疑問

最近食欲がひどいです。旦那より食べます。太るのは嫌ですが、お腹が空…

最近食欲がひどいです。旦那より食べます。
太るのは嫌ですが、お腹が空いていてイライラするので食べてます。
元々は食べる量は、同年代の女性の平均くらいです。
このままだと、産後の体重体型が不安で仕方ありません。
お腹の子と二人分食べるとは言われますが実際どうなんでしょうか?
産後は元にもどりますか?
実際に同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

れっど

ありがとうございます!戦います(;▽;)

ふー

わかります!
産後は母乳育児で食事制限があり、体重は戻りました。
乳腺炎になりやすくって…😭
体型はまだまだ悲惨です…
マグネシウム不足だと、空腹感が増えちゃうらしいですよ!

  • れっど

    れっど

    母乳育児と体重って関係あるんですか!?( ☉_☉)

    • 8月17日
  • ふー

    ふー

    体重はあまり関係ないと思います。
    ただ私は母乳が詰まりやすく、乳製品や、糖類が多いものなど食べられなかったので、出産する前より体重減りましたw
    授乳によって子宮の戻りが良くなり、体型が戻りやすくなりと言われています。

    • 8月17日
  • れっど

    れっど

    そうなんですね!
    授乳によって戻りやすくなることもあるんですね!

    ちなみに私は妊娠中の今でも母乳が、少しですが出ることがあるんですけどそれってあることなんですか?
    産後に出るってイメージあるので💦

    • 8月18日
  • ふー

    ふー

    友達も出産前から出てたらしいので、よくあるみたいですよ😊
    食べ過ぎや、イライラが早く解消されるといいですね❗️
    頑張ってください😆✨

    • 8月18日