※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korin◡̈
家族・旦那

皆さん養育費いくらもらっていますか?また離婚理由はなんでしたでしょう…

皆さん養育費いくらもらっていますか?
また離婚理由はなんでしたでしょうか?

うちは旦那が前の奥さんとの間に子供が2人おり
養育費を月5万円払ってきました。公正証書を作成しており借金で苦しい時も一度も払わなかった事はないです。
旦那は離婚をしたくないと言っており、もう養育費いらないので離婚してと言うか迷っています( ; ; )

離婚を考えている理由は、
激しい束縛と、キレると手が出る事です…

グゥでは殴られてないので今まで我慢してきましたが、
何度も警察沙汰になっており警察にもグゥで殴られてないからDVじゃないとか、考え方を直さないとダメです!
と言われ、子供も産まれたばかりなのにこのままではこの子が不幸になってしまうと思い離婚を考えています。

幸い実家に帰省する予定なので家賃はかからないので、養育費なしでも月手取りで15万円くらいあればやっていけるかな?と思っています。
ネイリストの資格を持っているので未経験ですが働く予定です。

皆さんどう思われますでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

なな

貰えるもんなので貰った方がいいです!それもお子さんに対する責任です。あなたが子育てする時間の分働けないから少しでも養って貰うことは悪いことではないですし。

• korin◡̈

korin◡̈

ありがとうございます!そうですよね!ただ、いつも離婚したくないと一点張り、離婚するなら養育費は払わない!と言いそうなんです( ; ; )

• 8月16日
  • なな

なな

まず離婚する旦那さんの会社を把握して、給料が振り込まれる口座情報も把握することです
    その後に調停をおこし、暫定表で定められた養育費金額内で受け取るのがいいです!
    お互いの話し合いだけだと慰謝料や養育費決めるのはとても大変です。
    それに旦那さんは一方的すぎます...暴力しておいて離婚したくないって頭おかしいです(笑)
    とことん懲らしめるべきです!
    法テラスってところに電話してみてください
    弁護士相談3回無料です

• 8月17日
  • korin◡̈

korin◡̈

的確なアドバイスありがとうございます!本当手だして離婚すると言うと謝り続けられ…警察沙汰になったのもこれで4回目で、あたしも今まで気づけなくてバカだなって自分に本当うんざりだし、情けないです。
    今月からちょうど新しい会社で働くことになっていて、会社の住所も口座も今把握していないです( ; ; )
    実家に帰省しており内緒で見ることもできない状況です。どうしたらよいですかね(>_<)?

• 8月17日
  • なな

なな

会社と口座を把握してないともし養育費決まって相手が養育費払わなくても強制執行かけられません!
    まだ離婚の話は切り出してないんですか?

• 8月17日
  • korin◡̈

korin◡̈

いつも離婚の話になると家に閉じ込められ、仕事休んで見張ったり、友達の家に避難しても追いかけて来るので、今回は家に押しかけて来たら警察に行くと言ってまだ話し合いもできていない状態です😥口がかなり上手くあたしも丸め込まれたり、もう分かったというしかなく今まで続いてきてしまったので、今回は慎重にと思いいつ話を切り出すか悩んでいる状況です(>_<)

• 8月17日
  • なな

なな

DVされてた記録などありますか?あれば証拠提示できますので慰謝料請求も可能です。
    かなり慎重にしたほうがいいですね…
    両親には頼れそうなのでまずは弁護士さんにお話したほうがいいと思いますよ

• 8月17日
  • korin◡̈

korin◡̈

携帯で写真撮ってたりしていたんですけど、毎回勝手に見られて気づいたら消されてて💦警察には写真も記録されてるんですが、今回はタオルケットで口を塞がれたりベットに突き飛ばされただけで、アザなどが出来ていなくて😥なのでいざ慰謝料とろうと思ったら警察に過去の時の証拠見せてもらえばいいですよね!

• 8月17日

離婚協議中です。

貰うか貰わないかで言うと貰った方がいいと思います。
korinさんではなくお子さんにある権利ですし、実際お金はあるに越したことありません。
今は離婚したいという思いから離婚できるならいらないと思ってしまうかもしれませんが、たった数万でも毎月あれば助かると思います。

警察沙汰になった事もあるなら調停できませんかね?
無料の法テラスに行ってみたらいいと思いますよ😊
一度行きましたが同じ案件で無料で3回まで大丈夫だと言われました。

• korin◡̈

korin◡̈

コメントありがとうございます!
    そうですか( ; ; )やはり毎月数万円でもあるに越した事ありませんよね(>_<)
    警察の方にも法テラス進められました!しかし無料期間が過ぎるとお金かかると言われ貯金が一切ないので、行っても意味ないかと思っていました…
    法テラスに行くと具体的に何をしてもらえるんですかね( ; ; )?

• 8月17日

退会ユーザー

4回目からお金かかりますが、それがどうしても無理ならとりあえず行くのやめればいいですし、行って意味ないことなんてないと思いますよ💦
    1回目は本当に相談という形になると思います。
    これからどう動けばいいか、どうすればいいか、逆にこれはしない方がいい、これは言わない方がいいとか、法的な事いろいろ教えてくれます😊
    やっぱり素人ではわからない事だらけなので絶対1回は行った方がいいと思いますよ😊
    私はダブル不倫発覚からの離婚で、慰謝料も欲しくて相談に行きました😊

• 8月17日
  • korin◡̈

korin◡̈

ありがとうございます‼︎確かに行って無駄になる事ないですよね(>_<)
    どう動いたらいいか、逆にしないほうがいい事教えてもらえるの助かります!ほのさんもお子さん様いらっしゃるんですね!差し支えなければ裁判などされたのでしょうか?

• 8月17日

退会ユーザー

かなり助かりますよ〜!
    不倫相手の職場に行ってやろうと思いましたが、絶対にダメと止められてよかったです💦 行ってしまうところでした💦
    今離婚協議中ですよ😊
    協議で話がまとまれば公正証書作りに行って終わりです!
    初めは調停しようとしていましたが、話し合いに応じる姿勢になったので協議になりました。
    基本的にはまず協議、それができないとか話がまとまらなければ調停、ですよ😊

• 8月17日
  • korin◡̈

korin◡̈

冷静に判断されて尊敬します!
    あたしもほのさんの立場だったら相手の職場なり電話なりしたくなります😓
    いつも出て行くなら仕事休むとか、実家に帰ると追いかけてくるので今回は来たら警察に行く!といって話し合いもまだできていない状態です💦
    一度冷静に色々調べた上で話し合いしたいと思います!

• 8月17日
ここ

とりあえず逃げるべきです。暴力は最悪です。実家にすぐ行けないですか?暴力旦那と距離を置いて冷静に今後を考えるのも1つの手かなと思います。弁護士に相談してはどうでしょうか?慰謝料や養育費はきっちり貰うべきです。暴力は身体だけでなく精神も支配されてしまいます。お子さんの事、自分の事をしっかり考える為にも距離を置いて下さい。

• korin◡̈

korin◡̈

ありがとうございます(>_<)
    今は警察の方に自宅までついてきてもらい、キャリーケース1つ分の荷物を持って実家に帰ってきています!
    今まで気づけなかったバカな自分に、落ち込みさっさと離婚してしまいたい…と思っていますが、やはり冷静に養育費はもらったほうがいいですよね!

凄く口達者なので話すのが怖いとゆーか丸め込まれそうで…
    離婚して養育費も払ってと言うと、逆上して親権奪いにきたらどうしようと思ってしまい…ためらってしまいます。

• 8月17日