※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

ベビーベッドを返却後、子供用のベッドを買うか、シングル布団で寝るか迷っています。どちらが良いでしょうか?

旦那と私は画像のようなベッドで寝て
子供はその隣でベビーベッドで寝ています。
ただベビーベッドはレンタルのものなので
返却後どうしようか迷っています。
子供用のベッドみたいなのを買うべきか
それともシングルの布団を買って
私と子供で寝たほうがいいですかね?😰

コメント

ママ

ベッドはダブルですか?
うちはパパが布団で寝て息子と私がベッドです!

• みさき

みさき

ダブルです!逆のパターンもありですね!旦那がなんてゆうかですけど😂

• 8月16日
はじめてのママリン🔰

子供、大きくなってくるとかなり寝相が悪いのでシングルだと確実にはみ出ます!😂
うちはローマットなんですが、ダブルとシングルくっつけて、川の字で寝てます!
義母宅でシングル2つ布団並べ、川の字で寝ましたが、途中から「H」になり、(子供が真横向き)親2人が隅に追いやられるって感じで辛かったです😂

子供によっては、親とは別で寝てくれる子も世の中いるみたいですね…!どんな風になるのか💦まだわかりませんね💦
一緒に寝るなら、セミダブルぐらいの方がゆったりできるかな、と思います💦

• みさき

みさき

寝相の問題ですね😂
    確かに今でも起きたら少し斜めになっていますけどまだまだ動きますよね😂真横向き…!びっくりですね!😂今は一人で寝てくれてますがやはり大きくなると一緒に寝たがったりするんですかね??セミダブルだとまだ広めですね!検討したいと思います🌟

• 8月16日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あ!上の方の逆パターンもアリですね!😂
    それならシングルでいけます!😂
    一人で寝てくれる子、とりあえず1人は知ってます!😂
    2歳すぎまで、眠くなったらベビーベッドに一人で登ってたって言ってました!笑笑
    そのあとは狭くなって寝れなくなったので、布団一緒に寝てる、と笑

• 8月17日
  • チェリー

チェリー

横から失礼します🐱私、セミダブルで子供と寝てますがいつの間にかだんだん寄ってきて更に大の字で寝てることがあるので私は棒のように寝て体バッキバキです😅
    でも、みさきさんの使ってるベッドのシングル買ってくっつけて川の字で寝たら快適そうですね✨

• 8月17日
  • みさき

みさき

逆のパターンもありなんですけど
    旦那がなんてゆうかなんですよね😂
    登るなんてすごい😂賢いですね😂
    やはりベビーベッドだといずれ狭くなりますよね😰

• 8月17日

はじめてのママリン🔰

😂寄ってきます!確かに!
    そう思ったら、旦那にすり寄ったり、なかなか動きます!
    4ヶ月ぐらいの時はなんかスリスリ寄ってきてました〜!キュン❤️笑笑
    懐かしい❤️
    ほんと、ダブルとシングルで今はちょうどいいです〜!
    ちなみに、今はシングル側で寝てる私にすり寄って来てるので、旦那一人でダブル状態ですが、癖で隅にて寝てます笑笑

• 8月17日

はじめてのママリン🔰

旦那もビックリですよね笑‼️まさかの一人で寝ろパターン笑

• 8月17日
  • みさき

みさき

えーそれは大変ですね😂
    どの大きさのベッドなら快適に寝れるのやら😂
    画像のベッドですか??これダブルベットなんです!

• 8月17日
se

うちは片側壁につけて、壁側に娘寝かせてます(^^)最初の頃は3人で寝てたんですが、寝返りするようになってから狭くなって、旦那が狭い&暑いで自らリビングで寝るようになりました(笑)

• みさき

みさき

落ちたりすると危ないですもんね😰
    今このダブルでも旦那がでかい&寝相悪くて狭く感じるので中々厳しいかもしれません😂

• 8月16日
POKE

動けるようになってから、夜中目覚めるとあちこち動きまわっていて、布団から離れたとこにいたり、足もとにいたり……
うちの子が寝相わるいだけかもですが、これベッドだったら落ちてるな…と毎日おもいます😩💦

布団だと安心かなーとはおもいます😊

• みさき

みさき

そうですよね…😰
    うちの子も寝相悪いほうだと思うのでベッドはやめたほうがよさそうですね…😰ありがとうございます検討してみます🌟

• 8月17日
☆MOMO☆

うちも、babyベッドはそんなに使わなく😅寝返りするまではベッドで寝かせてましたが、寝返りし出したら危ない位になったので、布団を二枚引いて、私と娘が布団。旦那がベッドで寝るようになりました🙋
お陰で、落ちるかもとかの心配もなく寝てくれるので布団にして良かったです🙋

• みさき

みさき

私も今で結構ギリギリなので寝返りしたらダメだな、と思ってます😰
    シングルの布団2枚敷いてますか?
    転落が心配ですよね…
    ありがとうございます検討してみます🌟

• 8月17日
  • ☆MOMO☆

☆MOMO☆

元々セミダブルの布団使ってたので、シングル布団を買い足して広々と寝させてます🙌
    結構動くようになりますよ😁

• 8月17日