※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

結婚指輪や婚約指輪を売った方の経験や相場について教えてください。買取業者のおすすめも知りたいです。

結婚指輪、婚約指輪を売ったことのある方!いくらで売れましたか?
自分が買った値段と売れた値段を教えてください🙏
差し支えなければブランドなども🙏
というか相場ってどれくらいかが知りたいです。
10万で買った物が1万円で売れるくらいというのを聞いたことがあるのですが、そんな物なのでしょうか?😅
また、おすすめの買取業者などあれば教えてください🙏

コメント

あきい

グラム売りです。その日の金やプラチナの値段で左右されます。結婚指輪はダイヤが入っていても小さいので、加算されず よっぽどブランド物でなければグラム買取、婚約指輪はダイヤの鑑定書が付いて入ればそれに見合ったダイヤの買取代プラス、素材のグラム代です。

• いちご

いちご

遅くなりすいません💦
    実際いくらくらいだったのか知りたくて💦
    回答ありがとうございました🙏💕

• 8月21日
ゆぅウサ

離婚した時に前の結婚指輪と婚約指輪を売りました💦

ブランドというより素材の重さでいくらという感じでした。
私の場合はどちらもプラチナで、婚約指輪はダイヤのカラット数でいくらとかでした。

でも相場的にはそれくらいだと思います。
あまり詳細は覚えていませんが、2つで40万円くらいの指輪で、買取価格は3万円くらいでした😅

ブランドというか指輪を買った店はラザールダイアモンドで、買取は実家近くの駅前の専門店でした。

• いちご

いちご

遅くなりすいません💦
    40万が3万ですか😭
    やっぱりそんなもんなんですかね😭
    回答ありがとうございます🙏💕

• 8月21日

貴金属買取店で働いていた事があります。
まず、ブランド品として売るのか、素材(プラチナやゴールド)で売るのかで変わってきます。

ブランド品としてはお店によって違うので詳しくないのですが、素材として売るのであればその日のレート次第と質で金額は毎日変動します。
例えば昨日は5万だったけど、今日は6万になるとかもあります。
婚約指輪だと一粒ダイヤがついているものが多いと思いますが、そのダイヤは土台のプラチナやゴールドとは別での買い取りです。
ダイヤに関しては保証書(鑑定書)があるかないかで金額が変わりますし、ダイヤの大きさはもちろんダイヤの質でも金額は変わります。
結婚指輪には小さなダイヤがデザインとしてついているものが多いですが、そのダイヤには金額がつかない事がほとんどです。

一度買い取り店で見積もりだしてもらってみてもいいと思いますよ。

• いちご

いちご

遅くなりすいません💦
    ダイヤとかついてないんで😅
    やっすいかもですね😅
    回答ありがとうございます🙏🙏

• 8月21日