※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

子供が寝てから帰ってくる旦那。寝かしつけて落ち着いてから帰ってくる…

子供が寝てから帰ってくる旦那。
寝かしつけて落ち着いてから帰ってくるから、それまでの騒ぎなんて知ったこっちゃない。

職場から届いた、育休から復帰したある職員の1日のタイムスケジュール見せたら、こんなんうちは無理!の一言…。
休みの日は?って聞くと俺もこんな感じと思う!って…。思うだけで何もしてませんけど…。子供見てくれてると思って、フルスロットルで家事片付けてたら放置で携帯ゲームしてたり、抱っこしたまま爆睡してたり。
私が子供見てる時、授乳の時は俺休憩( ^∀^)♬
仕事疲れてるのも分かってるんです。だから、休みの日は起きてくるまで寝かせてあげるし、疲れてそうなら子供連れて実家とかに帰ったりして、1人の時間もあげてるんです。

来年から仕事復帰予定だけれど、不安しかないです…。
せめて一言でもお疲れ様って労ってくれたら気分も変わるのに。
何言っても返ってくる言葉にイライラしたりツラくなるので話したくないです。
なんか色々考えてたら泣きそうになるけど、子供の顔みたらしっかりしないと!!って頑張ってます💦💦

愚痴でした。すいません。。。

コメント

かお

ぶちギレて、旦那さんに赤ちゃん1日見て貰いましょう。

そうすれば、赤ちゃんのお世話の大変さを分かって貰えるかもしれませんよ。

私も3ヶ月から、フルで働いて夜勤もしてるので、週1日、半日だけ赤ちゃんをパパにみて貰って、

お兄ちゃんの習い事に付き合ってますが、

パパは、赤ちゃんの大変さを分かってくれるので、

いつもありがとうとか、たまに言ってくれますよ。

仕事も大変ですが、育児の大変さを分かって貰いたいですよね❗

私は、育児より、仕事している方が楽ですよ。(看護師の仕事も大変ですが)

赤ちゃんは、激カワで、イライラしませんが、やっぱり、ずっと抱っこだし、目が離せないし、

自分の自由な時間も無いし、
ゆっくり寝れないし、

色々な大変さを旦那さんにも分かって貰いたいですよね😣

• ゆま

ゆま

やっぱり1日見てもらうのがいいんだと思うんですが、二世帯のため、すぐに義両親を巻き込む+心配で長時間放置出来ず…。
    育児の大変さ分かってくれている旦那さん、素敵すぎます😭✨

• 8月16日

うちもそうです、授乳や子ども見てると自分は休みの時間。すぐ「昼寝しよーっと」って冗談でも言われるとすごくイライラします。娘も機嫌悪かったのに、旦那が帰ってくると大喜びで、いいとこ取りって思ってしまいます。

旦那さんに時間作ってあげるの偉すぎます、お疲れ様って言われたいですよね。疲れてイライラしてても「なんで?」って。なんでじゃないし、わかってよ(T ^ T)

• ゆま

ゆま

昼寝とか言われると腹立ちますよね💦
    うちはすぐにリビングのど真ん中で爆睡し始めるんですが、それを見た子供がパパいるのに遊んでくれないってギャン泣きが始まり、私もイライラしてしまいで悪循環なので、寝るんだったら目障りで邪魔だからどっか行って気配消して!!って蹴飛ばしながらいいます(;´д`)

• 8月16日
pippi❁︎

わかります😭
私の方がまだ全然ひよっこですが…なんでパパが帰ってくるまでは機嫌が悪くて帰ってくるときには治ってるんですかね😭😭😭

私も産休明けが怖いです😭!

• ゆま

ゆま

ホント何で?!ってなりますよね😰
    うちは夕方から私以外受け付けなくなってしまったので、旦那の楽々タイムが始まるのもイライラしてしまって😠

ホントに仕事と育児両立してるママを尊敬します✨✨

• 8月16日