※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

アレルギー検査について質問なのですが、娘ではなく私なのですがアレル…

いつもお世話になっております ☺︎
アレルギー検査について質問なのですが、娘ではなく私なのですがアレルギーなのかな?と思うことが昔からありました。具体的には、ナスを食べるとの奥?らへんが痒くなる、肉じゃがなどの汁が手首付近につくとかゆくなる、輪ゴムや髪を結ぶゴムなど長時間手首につけているとかゆくなることがある、、などです。
ナスに関しては結構昔からある症状ですが、ナスアレルギーなんて聞いたことないしな〜なんて軽く思っていました。ちなみにナスは火が通っていればかゆくないです。ナス漬けなどは耳の奥や口付近がかゆくなり、なるべく食べないようにしていました。
しかし、もし本当にアレルギーなのであればアナフィラキシーなど命の危険にも繋がるし、子どももいてこのままではいけないと思いようやくアレルギー検査を受けることにしました。

そこで、新潟市中央区の こばやし内科クリニック が評判が良く先生の感じも凄く良さそうでそこにしようか悩んでいるのですが、実際に通われている方などいらっしゃいますでしょうか?😌
また、ここのクリニックではなくても、アレルギー検査を受けたことのある方や同じような症状がある方はいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ぬうちゃん

わたしは西蒲区のおおさわ耳鼻科でアレルギー検査しました!
アレルギー科の先生でもあるらしく、職場の人にオススメされて行ってみました😊
花粉症だと思っていたら、まさかの犬猫アレルギーでした(笑)
わんこ飼ってるのに、、笑
アナフィラキシー怖いですよね😱
自分のことを知るためにも、ぜひぜひ検査されてみてください😊

• ♡

まさかのそっち?て感じの検査結果だったんですね😳笑
    アナフィラキシーほんとに怖いです、、早めに検査受けに行きたいと思います😭
    病院もありがとうございます!!
    調べてみます🧐🌟

• 8月17日
aki.yuuzuMAMA

私は1人目の時に診察を受ける度帰ってから痒みが出るので先生に相談し検査を受けたら『ラテックスアレルギー』でした。なのでゴムは当たっている所が軽くなったり赤くなる、熟す系の食べ物はアレルギー反応が出る可能性があるのであまり食さないようにと言われました💦

• ♡

そうなんですね😣
    ラテックスアレルギーと聞くとやはり1番にゴム製品などが頭に浮かびますが、熟す系の食べ物などもダメなんですね😣☁︎

• 8月17日
  • aki.yuuzuMAMA

私はアボカドや桃、マンゴー、バナナ、キウイなど好きな物が食べない方が良い食品です😭
    アボカドは全身に蕁麻疹が出たことがあります💦

• 8月17日
  • ♡

好きなものが食べれないのつらいですよね😭😭私もナスは凄く好きなのにアレルギーだったら..と思うと嫌です😨💭

ちなみにアレルギー検査って、採血だけですよね?(>_<)

• 8月17日
  • aki.yuuzuMAMA

採血だけでした‼️
    疑わしき食品と最近食べたものを聞かれました(笑)

• 8月17日

ナスでもアレルギー出る事ありますよー。ゴムでも痒くなってらっしゃるのでラテックスアレルギーもあるのかもですね。

私は自分でアレルギー検査をした事がありますが、その後の対応がわからないのでやっぱり病院でした方が良いと思います💦

• ♡

ナスでもあるんですね😨
    私もラテックスアレルギーなのかなってちょっと疑ってます😔

そうですね、早めに病院に行って検査を受けたいと思います😣☁︎

• 8月17日
りす

こんばんは!
こばやし内科クリニックは行ったことないですが、先生が開業される前に勤めていた総合病院で診てもらっていました。
わたしは喘息でアレルギー検査してもらいました。
先生は穏やかで優しいですよ(*´ω`*)

• ♡

先生の写真から穏やかそうなのがすごく伝わってきましたが、実際もそうなのですね😌
    こばやし内科クリニック行ってみようと思います!!ありがとうございます😊

• 8月18日
キチ

我が子は、幼き頃は毎年アレルギー検査してましたが…。喘息で季節の変わり目に入院してましたので。
今掛かってる医院だと…「検査しても意味無いですよ?」どこにでもはびこってるから!
高い検査しても出ないのもありますから。って。
実際、我が子…ウリ系(スイカやメロンやキュウリ)本人が拒否!
要は受け付けない物は却下!他で栄誉補給したら?

あっ、私…南国フルーツ等食えない!
関係ないか!