※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmtn
子育て・グッズ

1歳のお誕生日プレゼントに積み木を検討中です。BRIOやニチガン、トイザらスの積み木を持っている方いますか?塗装が気になるので、カラーか無垢か迷っています。

1歳のお誕生日プレゼントに積み木を検討してます。
・BRIOのカラー積み木
・ニチガンのカラー積み木(木箱入り)
・トイザらスのイマジナリウム(安いのに沢山の入ってるもの)
持っている方いらっしゃいますか?

カラーは塗装が剥がれそうなのが気になるのですが、
どうでしょうか(´・ω・`) ?
塗装を期にするなら無垢でも良いのですが
普段子供が赤いものをやたら気に入って触ってるのでやっぱり子供にとってはカラーが嬉しいのかなぁと感じます。

コメント

ゆんゆん

アンパンマンの積み木ですが、やはりカラーが入ってるので児童館の積み木より娘は楽しそうに遊びます。(まだアムアム噛むか、私が積んだのを壊すだけですが…笑)
確かに噛むうちは若干塗料励ます…もう少ししたら噛まなくなるなとは思いますが…

• kmtn

kmtn

アンパンマンの積み木、人気ですよね‼︎
    色々調べてると使っている方よく見ます。
    差し支えなければお答えいただきたいのですが、
    何ピース入っているものでしょうか?
    調べて見たのですが種類が多く(・・;)
    プラスチックのバケツに入ってるようなものだったり
    木箱に入っているようなものだったり…

• 8月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

アンパンマンのは、40ピースの筒型の紙バケツに入った物を使っていますよ(^^)
    すでにバケツを自分で倒して中身出したりしてます✨
    片付けもこれくらいなら楽なので許容範囲です。アンパンマンはピースが大きいものもあるので助かります。
    キバコウボウの無垢の積み木はヒノキ?のいい香りがしますが、歯が生えた子がかじるとすぐかけます(笑)そしてピースが細かいので、片付けはマメな人でないと面倒だと思います。
    しばらくは親がお片づけする感じなので、それも多少は視野に入れた方がいいんじゃないかなと個人的には思います。

• 8月17日