※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お出かけ

イメージがつきません。9月に産後初めての帰省を飛行機を使って一人です…

イメージがつきません。9月に産後初めての帰省を飛行機を使って一人でするのですが、抱っこひもが良いですかね?ベビーカー持っていったら大変なことになりますよね💦現地では楽だなとは思ったんですが💦
そしてキャリーバッグは持たない方がいいですよね?
抱っこひもの場合、抱っこひもにリュックとかですか?
大きな荷物は送るとして、一人の場合赤ちゃんを抱っこして、手荷物とかどうすればいいのかわかりません💦
首座ってなくても、新生児から使える抱っこひもなので大丈夫ですよね?
オムツ替える場所機内にありましたっけ?

どうしようー質問ばっかりでごめんなさい。

コメント

れいな

息子が生後3ヶ月のときに飛行機乗りました!
ベビーカーは荷物として預けられるので持って行った方が良いと思います😌✨
抱っこ紐も持って行って、機内では抱っこ紐にリュックが手が空いて動きやすいですよ!
オムツ替える場所はすいません、忘れちゃったんですが、乗る直前に替えました💦

うちの子は抱っこ紐嫌いだったので、ベビーカーで行って、空港で預けた後は抱っこで機内も過ごしました!
離着陸時に耳抜きをする必要があるので、そのときは授乳ケープ使って授乳しました!

• ぴぃ

ぴぃ

ん!?耳抜きってどうやるんですか!?
    離着陸時に授乳してれば良いのですか?

抱っこひも、練習しておかないと><。
    まだほぼ使ったことなくて💧
    本当ですか!!ではベビーカー持っていきます‼️
    リュックですね!!🆗です‼️
    教えていただきありがとうございます💖

• 8月16日
  • れいな

れいな

離着陸時に授乳してるか、寝てれば大丈夫です🙆‍♀️
    耳抜きしないと耳がすごく痛くなるみたいです💦

私もその頃はほとんど使ってなくて、慌てて練習しました😂
    小さい頃は抱っこ紐使うのなんか躊躇いますよね💦
    ベビーカーは現地でかなり活躍しました!

赤ちゃんと2人で飛行機は大変でしょうが頑張ってくださいね💕
    グッドアンサーありがとうございます😊!

• 8月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!わかりました!!!
    そうですよね>_<練習しておかないと〰️
    そうですよね>_<首座っていないのでなんだか心配です💧

ありがとうございます💖🤣

• 8月17日
スライム

1ヶ月半の娘を育ててます!
飛行機ではなく新幹線で3時間くらいのところに今回帰省してます。
抱っこ紐で基本的に移動しました。新生児から使える横抱きが出来るやつです。
自分のバックは1つくらいなら抱っこ紐をつけていても持てます!私はリュックではなく肩掛けバッグです👜

• ぴぃ

ぴぃ

横抱きできるやつ羨ましいです😂
    一度だけ使ってショッピングモール行ったら、おばあちゃんにめっちゃ心配されて、それ以来使わない方が確かに良いかなって思ってお蔵入りしてました💧
    肩掛けもいけるのですね!!オムツも全部入れなきゃですね!
    返信ありがとうございます‼️

• 8月16日
ママリン

機内持ち込み出来るベビーカーでない限り、預けなければならないので、その待ち時間等考えると、飛行機に乗る時は抱っこ紐の方が無難かなぁと思います。
まだ2ヶ月なので、そんなに重くもないし😅
現地では外出が多くなりそうなら、頑張ってベビーカー持参する方が良いかもしれませんが。。

リュックの方が両手空くので便利だと思いますが、いちいちカバン下ろすのも面倒なんですよね💦
こればっかりは好みですかね。。
私はリュック派ですが。。

機内だとオムツ交換台が付いたトイレがあるのでそこで替えられますよ。

• ぴぃ

ぴぃ

抱っこひもですね、わかりました!
    7キロ越えてるのでちょっと心配です。(それでも軽いですよね!?)
    なるほど、ベビーカー必要ですね。

リュック了解です!!
    なるほど!!わかりました!チェックしておきます❗

• 8月16日
悠ママ

ベビーカーは機内に持ち込めないので預けるしかないと思います😊
抱っこ紐の方がラクです!
空港でエレベーター探さなくていいので✨

抱っこ紐したままシートベルトできますし、もしグズってもすぐ立ってあやせます♬
ただシートベルト着用サインが出てるときは何があっても立てないです💦
息子は飛行機飛んだ瞬間にウンチして背中漏れしてるのにシートベルト着用サインが出てたのでオムツ替えれず大変でした😭😭

機内のトイレでオムツ交換できますが
とにかく狭い!!!!
狭すぎて、息子はオムツ替えるとき壁に頭ぶつかってました😂
飛行機乗る前に替えてあげた方がいいです!

• ぴぃ

ぴぃ

ベビーカーは預けるのですね❗わかりました!

抱っこひも了解です!
    なるほど!
    そうなんですよ>_<うんちいっぱいする子なので心配で💧
    それは大変でしたね>_<私もあり得るので不安です💧

ですよね狭いですよね絶対>_<
    必ず乗る前に替えます❗

• 8月16日
  • 悠ママ

悠ママ

空港でベビーカーの貸し出しもあるので
    預けたあと抱っこ紐が大変なら
    ベビーカー借りてもいいと思いますよ🙋‍♀️

航空会社によってはCAさんに言えばオムツ貰えるので、そんなにたくさん機内に持っていかなくても大丈夫です✨
    私はANAに乗ったときオムツ貰えました🙂
    あとオモチャも貰えるので小さい風船の飛行機✈️膨らまして遊んであげたりしてたら、ご機嫌で乗ってくれると思います💓

あと赤ちゃんは自分で耳抜きします❗️

• 8月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!!
    教えていただきありがとうございます❗

そうなんですか!ちなみにJALです、もえらえたら嬉しいな🎶
    へぇー!!!すごいですね!!!🎈

そうなんですか!上のかたがおっしゃってた、授乳とかしなくても勝手にしてくれますか?

• 8月17日
  • 悠ママ

悠ママ

飛行機乗る前に授乳してあげると乗ってる間寝てくれるし、耳抜きも自分でしてくれるよ〜って産院で言われました😊

授乳したいときに寝ちゃってたり
    お腹減って泣いてるのに飛行機の時間が来てしまったり…と
    本当にバタバタするので時間にはかなり余裕があった方がいいです🙆‍♀️

• 8月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりました😊😊😊

そうですよね>_<かなり余裕をもって行きたいと思います>_<いつも何事もギリギリだったので😁💧
    ありがとうございます❗

• 8月17日