※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🔔
サプリ・健康

汚い話です。小さい頃からずっと便秘です(´・ω・`)今は3、4日ごとに下…

汚い話です。

小さい頃からずっと便秘です(´・ω・`)
今は3、4日ごとに下剤(ラキソ)を飲んで下痢で出しています。
下剤に頼るのはもう嫌だなと思っていてイージーファイバーのような食物繊維が多いものかビオフェルミンのような乳酸菌タイプと迷っています(´・_・`)

便秘の方で実際に使用されたことがある方どちらが自分には効果があったと思われますか?
また、便秘に効果があったものがありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします

コメント

みみ

私の場合なのですが、
ぬか床を始めて、毎日少しずつぬか漬けを食べ始めたら便秘が改善されました💦

もし良ければ試してみて下さい!

• ベル🔔

ベル🔔

コメントありがとうございます!
    ぬか床!
    すごいですね!
    ぬか漬けに興味があったので、この機会に試してみたいと思います❣

• 8月17日
RyuRyu

2・3日前にTVでキウイフルーツイイってやってましたよね!
それならすぐ試せる!って思って、ウチの子達だけ便秘なのでとりあえず、上の子には食べさせました👍
マジで今日出ましたよ!2日ぶりに!
今日のおやつに食べて夕方にお通じありました!
まあ、今日から始めた事なんで信ぴょう性はまだまだ低いですが💦
お試しあれ!
※ちなみに、ちゃんとアレルギー無いことわかった上で食べさせましたよ!

• ベル🔔

ベル🔔

よかったですね👏!!
    わたしも息子にはフルーツ毎日あげてます!なので息子は1日1回は必ずお通じあります( ॑꒳ ॑ )
    フルーツのおかげだったんですね!わたしも食べてみます❣

• 8月17日
さつき

どちらも出ませんでした🙄特にイージーファイバーは無駄な気がしました💦まだ試すならビオフェルミンの方がお通じ以外でもよさそうですよね🤗

私は今はマグミット飲んで出してる感じです〜😅
なんか下剤飲んで出してると、その下剤に頼る腸になって自力で出す力がなくなるとかいいますよね🤔わたしも自分の腸が心配😅
大学生の時にとにかく1日の水分を多くしたらお通じ良くなった時がありました!

• ベル🔔

ベル🔔

体験談ありがとう!
    そうなんですね(´・_・`)
    そうなんですよ!だからこれからが心配でなるべく薬は使いたくないんですよね💦
    ビオフェルミン試してみます❣

• 8月17日