※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食初期のニンジンのペーストについてアドバイスください。10倍粥に比べてもったり感じるので、お湯を足してトロトロにするべきか悩んでいます。茹でてブレンダーでペーストにしたけれど、食べやすくする方法を教えてください。

離乳食初期のニンジンのペーストにいてアドバイス下さい🙇💦

10倍粥を1週間食べたので明日はニンジンに挑戦です!
作ってみたのですが、10倍粥に比べると随分もったりしていてこれでいいのかな~と主人と首をかしげています😔

これでも結構お湯を足したんてすけど、もっと足してトロトロにした方がいいでしょうか?💦

ちなみに、薄い輪切りにして茹で ブレンダーでペーストにしました💡

10倍粥は上手にごっくん出来ていました☺️!ニンジンも美味しく食べてもらえるように 皆さんのアドバイスが欲しいです!

宜しくお願いします!

コメント

とーあ

良い感じにみえます(^-^)

• まー

まー

ありがとうございます🎵

• 8月16日

いま、離乳食始めて1ヶ月半でそのくらいのトロトロなので最初だともっと水足していいかもしれません💦

退会ユーザー

最初はポタージュ状、2ヶ月かけてマヨネーズくらいのスプーンからぽてっと落ちるくらいまで硬くしていく目安だそうですよ😊

• 8月16日
  • まー

まー

マヨネーズ!凄い分かりやすい表現ですね😃アドバイスありがとうございます🎵

• 8月16日
ミッチーママ

良さそうですが、食べさせてみていまいちだったら、そこで白湯足して緩めつつでもいいと思います。

• まー

まー

おっしゃる通りですね💡
    様子見て調節してみます♪

• 8月16日