※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夕方になると泣き始めておっぱいやおむつ替えても泣く。黄昏泣きでしょうか?落ち着く時期はありますか?

生後3ヶ月の娘です。昨日から夕方になると急にギャン泣きし始めておっぱいあげても嫌がったり、おむつ替えても泣く、室温も適温にしてる、抱っこしてもすぐ泣き始める。
これって黄昏泣きなんでしょうか?
疲れちゃいます。でも、しょうがないのかな。
いつ頃落ち着いてくるのか、誰もが通る道ですか?

コメント

ベル

黄昏泣きですね😣❗
赤ちゃんが成長している証なので
大変だとは思いますが
広い心で付き合ってあげましょう✨
私はお散歩をして気分転換をしていました😌

• すみちゃん

すみちゃん

お外散歩すると泣き止んだりするので続けてみようと思います!赤ちゃんがすくすく成長してくれていると思うとうれしいです♡

• 8月16日
  • ベル

ベル

お散歩しているならいいですね😉👌
    ずっと家の中にいると赤ちゃんもお母さんもストレス溜まってしまいますからね💦
    そう考えると嬉しいですよね💓
    今しかない特別なことなので楽しんで下さいね😌その時期が過ぎると楽になりますよ❗

• 8月16日
さーママ

黄昏泣きですね(>_<)
誰もってわけでもないですし、毎日あるわけでもないですし....
うちは外をお散歩すると泣き止みましたよ✨😊

• すみちゃん

すみちゃん

お外の散歩いいみたいですね!!
    広い心で付き合ってみようと思います😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです
かなり大きい声で泣き止まないので最初どこか悪いのか本当に心配しました。
黄昏泣きだったのですが、結構辛いですよね💦
たまに時間ズレて夜泣かれたり
ひたすら抱っこして落ち着くの待ちます
ちょっと外に出るのもオススメです😊

• すみちゃん

すみちゃん

最初はびっくりして、身体も熱くなるし熱でもあるのかと思いました。たくさん抱っこして散歩してゆっくり時間かけて向き合ってみようと思います!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
黄昏泣きだと思ってます💦
泣くこともストレス発散と聞いたので泣かせてます😅
まぁそのかわり夜は割とぐっすり寝てくれてます👍

• すみちゃん

すみちゃん

泣いてる理由がわからないからすごく申し訳なくなってしまいました。でも、抱っこして散歩したりして落ち着くまでゆっくり付き合います😊

• 8月16日
みいしゃ

3ヶ月の頃ありました❗️
うちはしばらくしておさまりましたよ。生活リズムを整えたのも良かったのかもしれません。

• すみちゃん

すみちゃん

いつかは落ち着くことだと思って今は大変ですがゆっくりと付き合ってみようと思います!!

• 8月16日
♡

黄昏泣き😨
この世の終わりか?!ってほど泣くときあります(笑)

ぽんだ

わが家はジーナ式をやっていたからか、黄昏泣きはなかったです!

お腹がすいているorいっぱいすぎる、眠たい、のどれかだと思いますので、授乳間隔やお昼寝の時間をコントロールしてあげるといいですよ(^ω^)

• すみちゃん

すみちゃん

ジーナ式とはなんですか?初めて聞きます💦

• 8月16日
  • ぽんだ

ぽんだ

ネントレの方法の一つです!
    ネントレやりたくないママさんも多いみたいですが、抵抗がなければおすすめです。
    朝まで寝るし、起きてる間はご機嫌で、とても育てやすくなりました。

黄昏泣き、すごく大変って聞くので、ジーナ式に限らず、主さんとお子さんに合う対策が見つかるといいですね\(^-^)/

• 8月16日
  • すみちゃん

すみちゃん

ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます^ - ^

• 8月16日
ri

うちも今黄昏泣きします(°_°)午前中とかは機嫌いいのに夕方になると…笑
でも今だけだと思って、夕方がわかるようになったん!すごいねー♡って褒めたりギューしながらあやしてます!何も進まないし耳元での急な大きい声にびっくりしたりしますけどねw