※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で水腎症の症状が出ています。カロナール処方されましたが、痛みが収まらず、水分を吐いています。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月です。昨日夜中から背中や脇腹が激痛で、耐えれなくなり、産婦人科を受診しました。
腎臓が腫れており、先生から病名は言われてないですが、言われた症状から水腎症だと思います。

カロナール を処方され帰宅しましたが、痛みはおさまらず、水分をすべて吐いてます。こんなに水分とれなくなった方いますか?

コメント

ココ

なったことないですが、水分取れないなら脱水なっちゃうので病院に連絡入れたほうがいいですよ(>_<)

• Alice

Alice

ありがとうございます😊
    結局水分とれず、入院しました!

• 8月18日
  • ココ

ココ

今時期ただでさえ熱中症になりやすいですからねf^_^;
    ご無事でなによりです(*´꒳`*)

• 8月18日
ままちゃん

私も妊娠中に水腎症になりました。
私も飲めず食えずだったので2週間入院しました(>_<)
産後も水腎症が治らず結果、尿管結石でした。
石が自然排出か難しいサイズになってしまったので産後2ヵ月で手術しました。

水分とれないとどんどん悪くなるので点滴してもらった方がいいですよ(>_<)
腎臓は悪くなりすぎると戻らなくなるみたいなので(>_<)
お大事にしてください。

• Alice

Alice

ありがとうございます😊
    石があったんですね(´;Д;`)
    上の子たちの育児もあるので、早く良くなりたく、入院しました!
    二、三日とか言われましたが、ままちゃんさんは酷かったんですね涙

この痛さは本当につらいですね。
    筋肉注射が効いている今は天国です(´;Д;`)

• 8月18日
  • ままちゃん

ままちゃん

入院できてよかったです( ・∀・)
    私は5時間おきの筋肉注射と8時間おきの痛み止の点滴でしのいでましたが、最初の5日くらいは記憶がないくらいです(>_<)
    うちも上に2人いるので旦那と実母に頼りっきりでした(>_<)
    とにかく水分とってください。
    目指せ1日3リットルです!!!

• 8月18日
  • Alice

Alice

5日も痛みで苦しむなんて陣痛よりつらいですね(~_~;)
    筋肉注射も二本だけ打ちましたがそのあとは痛みもひき、
    今日無事に退院出来そうです^_^
    ありがとうございました^ ^
    再発しない事を祈ります笑

• 8月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

よかったです(^ω^)
    再発防止は水分補給一択です( ・∀・)
    赤ちゃんに会えるまでもう少し、がんばってください( ´∀`)

• 8月20日