※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食を持って飛行機に乗るのは大丈夫ですか?遠出の際は離乳食を持って行くか、現地で買うか悩んでいます。

離乳食が始まってから
飛行機乗ったことありますか??

持ち込みは大丈夫なんでしょうか??

また遠出のお出かけの時は
みなさん離乳食どうしてますか??
まだ始めていないのですが最初は10倍がゆだけ
だと思うんですけど持って行ってますか?
それとも現地で買ってますか?

コメント

rii.h

始めたばっかりとかなら、三回食でがっつり食べてるとかじゃなければ飛ばして大丈夫ですよ😊😊👌

• ゆう

ゆう

飛ばすってことはその日はあげなくても、おっぱいでってことでしょうか??
    もう少しで5カ月になるので、それからなのでまだ始めてもいません!😌

• 8月16日
  • rii.h

rii.h

そうです🙆‍♀️✨
    いつの時期かにもよりますが、飛行機に乗るのが離乳食開始したばっかりとかならまだご飯を食べる練習段階ですし、栄養も離乳食から摂ってるわけでもないので、あげなくても平気です👌
    三回食で、離乳食から栄養を摂ってる時期に離乳食あげないのはダメですが😅

• 8月16日
  • ゆう

ゆう

もう少しで5カ月なのですが
    5カ月半前に二泊三日くらいで旅行する予定でした!それならその日はおっぱいだけでいいってことですね😌

• 8月16日
  • rii.h

rii.h

おっぱいで大丈夫ですよー👌❤️
    きっと赤ちゃんもその頃はまだご飯よりおっぱいが大好きですし😊😊

• 8月17日
K S

一回食ならミルクか母乳だけでいいと思います。
三回でも新幹線とか乗る時、昼一回なしにしたりしてます。

• ゆう

ゆう

あ、そうなんですね!!
    三回の時も一回離乳食がわりにおっぱいとかでもいいのですか?

• 8月16日
  • K S

K S

あげられるならあげた方がいいとは思いますけど、違う環境だと食べないし、一食食べないくらいどうってことないです!

パンとかおにぎりを持って食べれたら楽なんですけど、まだまだ離乳食でムラあったり、ブーってするくらいなら休んでミルクにしていいかなーと思います。

• 8月16日
ママリ

初期ならその日はあげないで普通に授乳で良いと思います☺️

お弁当タイプのベビーフードは7ヶ月~出ているので、それくらいになっているなら持って行っても良いと思います💡💡

ちなみに手荷物検査で見せれば、国内線は赤ちゃんの飲食物は持ち込み🆗でした👶帰りの航空会社はマグに入っている麦茶が毒物でないかの確認で口元に近づけさせられましたが😅