※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
妊娠・出産

義母が名前に文句を言ってくる。夫婦で決めた名前を変えるつもりはない。

なんで義母ってすぐ
名付けに関して文句言うんだろう🙂笑
今日、性別確定したから
名前も決めといたのを伝えたら
「なにそれ!?何でそんななの!?」って🙂
別にキラキラネームでは無いし
上の子の名前で【弥】という漢字を使ってるから
下の子も使いたいと思って合う名前を夫婦で
選んで決めたのにブツブツ言われると腹が立つ🤣笑
義母に言われたからって変えるつもりもないけど…笑

コメント

H.K

無視しましょう!産むのはじぶんです!

  • kyo

    kyo


    変えるつもりも無いんですけど
    いちいち口出しされると
    イラッとしちゃって😭😭笑

    • 8月17日
はなかっぱ🌷

言わせときましょー😂
うちは義母の話は、右から左でーす☺️💓笑

なんでも把握しておきたいし、なんでも自分がしてあげた感だしたいし、口出したがりますよねー😂

kyoさん達のすきなように命名していいと思います💓

  • kyo

    kyo


    義母の事嫌いとかでは無いんですけど
    何か言い方とかがたまに気に触るんですよね😭
    命名に関しては譲らないですけど笑笑

    • 8月17日
deleted user

言ったってどーせ
口出しして来るだろうなと思い、言ったことありません笑

出生届出してから
名前はこうですって初めて言いました😂

  • kyo

    kyo


    そーゆーもんなんですよね😂笑
    昨日漢字はこう書きますって伝えたら
    なんであんた達の子はそんなに難しい
    漢字ばっか使うのよ!って言われて😂笑

    • 8月17日
hiro

今はキラキラネームが去ってまた昭和に名付けられ名前が増えてるみたいです☺️

私は夫婦で考えてつけた名前ならなに言われようと知らんぷりしますね💦

ただ周りに多い名前だけはつけたくなかったので💦💦

  • kyo

    kyo


    上の子はちょっと
    昭和ちっくな名前です😂😂笑笑
    実母に言われて確かに〜て思いました笑

    わたしもにこにこ笑って
    義母の話しは知らんぷりしました笑笑

    • 8月17日
deleted user

うちも上の子と同じ漢字を使って下の子の名前を考えていて、候補の名前を挙げたら(2文字目の読みが同じです)
「お笑い芸人みたーい。」と言われました🤪笑
そう言われたらそう思えてきてしまって、まだいくつか候補がある状態だったので他の名前になりそうです😂
出生届出してから言えば良かったと思いますよね。笑

  • kyo

    kyo


    結局、何かしら言いたいんですよね😂笑
    上の子のときも散々あーだこーだ言われました笑笑
    うちは、次男の子だったら絶対これ!
    って言うのを妊娠する前から決めてたんで
    変えるつもりはないんですけどね😆😆笑笑

    • 8月17日
まあゆ

私も娘2人「み」という読みで
「弥」使ってます💓夫婦ともに
気に入っている漢字です😊

3人いて毎回
「名前は二人で決めなさい」と
言われるのですが後々
これじゃ嫌だと言われるので
無視です!笑

義弟夫婦も義両親の考えた
名前は却下してました😂

  • kyo

    kyo


    わたしの所は男の子なので
    「や」という読みで使ってます😁💖
    意味も漢字のバランスも夫婦ともに
    私たちも気に入ってて大好きな漢字です😆
    なので何を言われようと今回も
    譲る気は無いんですけどムカついちゃって笑

    やっぱり名前は自分達がこれだ!というものを
    付けてあげたいですよね!!
    初めてのプレゼントってよく言いますし😁💖

    • 8月17日
ゆっこ

うちの義母もなんでも把握したい系、なんでもしてあげたい系義母です😂
私も何か言われてもスルーしてます〜😂😂😂
kyoさんと旦那さんお2人のお子さんです🙂お義母さんの子ではありません。お2人で考えて決めて良いと思います☺️🌱
我が家も前もって名前は2人で決める旨を伝えようと思います🙂

  • kyo

    kyo


    何を言われても変えるつもりは
    無いんですけど言い方とかにも
    ムカついちゃって😭😭笑笑
    うちの義母も何でもしてあげたい系
    なんですけど、なぜか息子が泣いた時は
    うるさいのが嫌なのか何なのか
    すぐピリピリするので困ってます😑笑

    • 8月17日