※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚖𝚊♩
その他の疑問

パパママ婚をされた方いらっしゃいますか☺️?妊娠前に結婚式を予定してい…

パパママ婚をされた方いらっしゃいますか☺️??

妊娠前に結婚式を予定していて、出産の為に結婚式を延期し、娘が4ヶ月になる9月に結婚式を挙げる事になりました( ¨̮ )
田舎の為、中心部の市内で挙げるのですが、二次会について悩んでます(><)
お互いの友人等が県外に散らばっており、中々会う機会が無い為、二次会にてお礼を兼ねて出席する予定だったのですが、午前中の式の為、二次会は居酒屋でご飯食べながらという事になり、さすがに4ヶ月の赤ちゃんを連れていくのは、、、と思い始めました。
でも、中々会えない友達とも楽しみたい、、、

両親は結婚式後は、田舎の実家に戻るので、預ける事も出来ないので悩んでます😓😓
赤ちゃん連れの結婚式を挙げた方は、二次会はどのようにされましたか??
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

まだ結婚式あげてないですが…24時間の一時預かり保育とかりようしてみてはどうですか?

• 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

一時保育、1度悩んだんですけど4ヶ月になったばっかりで人に預けた事なくて、、、(><)
    後、そういう場所を探したんですけど見当たらない問題もありまして😓
    ご意見ありがとうございました🙋‍♀️✨

• 8月16日
こっちゃん

両親がダメなら義両親には預けられないですか?

うちも4ヶ月のときに式を挙げました。
うちは旦那側の親族は集まりがありましたが、うちの両親はなかったので両親に息子を預けましたよ。
まだ寝返りする程度でミルク飲んで寝るくらいだったのでてはかからなかったようです!
二次会の方がやっぱりみんなお酒も入るし盛り上がるから子供連れじゃあ楽しめないですよね💦

ちなみにうちの両親は式場から遠いところ住んで居たので、式後はわたしの家に泊まってもらい(式場からはうちの方が近い)
私達夫婦は二次会会場の近くのホテルを取って朝帰りました!赤ちゃん連れて遠くに帰らせるのもホテルに泊まらせるのも荷物やら大変だったので!

• 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

返信ありがとうございます( ¨̮ )!

義両親は県外から来られる為、その日のうちに帰られる予定です😢
    どちらかの両親、または兄弟に預けるのが1番ですよね(><)!
    やっぱり、二次会はお酒入るし、タバコ等吸う方もいらっしゃるから、赤ちゃん連れてもお互い気を遣って楽しめないですよね😭
    アドバイスありがとうございました♪

• 8月17日