※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
子育て・グッズ

産後2ヶ月で睡眠が浅いです。子供が朝まで授乳なしで寝るようになりましたが、何度も目が覚めてしまいます。同じ経験の方いますか?解決策があれば教えてください。

産後2ヶ月、自分の睡眠が浅いです。
子供はここ最近朝まで授乳なしで続けて寝るようになりましたが、自分自身が何度も目が覚めてしまいとても眠りが浅いです。
もちろん子供のことが気になり、寝息や寝言、唸り声で眼が覚めることがありますが、何でもなくても目が覚めてしまいます。
同じような方いますか?
また解決策があれば教えてください。

コメント

ね

私も同じくらいの時に
娘は寝てくれるようになったのに
自分が寝れずに辛かったの
覚えてます😥
私は、ひたすら家事したり、出かけたり自分を疲れさせてました!笑
少ししたら娘が爆睡してるのに
慣れて自分も爆睡できるように
なりましたよ(^-^)

  • SAKANA

    SAKANA

    同じような方がいて安心しました😭
    私も疲れさせようと思います!笑

    • 8月17日
  • ね

    ほんとその時つらかったので、SAKANAさんの気持ちが少しでも楽になればと思います😣😣

    • 8月17日
  • SAKANA

    SAKANA

    ありがとうございます😭辛いので、その言葉だけでも嬉しいです😭

    • 8月17日
ぽん

寝れませんよねー
何度も起きるのが癖になってしまったようで熟睡できないですよね。。

  • SAKANA

    SAKANA

    そうなんですよねー😭

    • 8月17日
♡ゆいママ♡

私も不眠症なのかな?って悩んだ時期ありました。睡眠薬飲んでもいいのかなぁとも考えてましたが旦那以外の人に、相談というか話ししたら、その日の夜から寝れるようになりました!
スッキリしたのか…。あとはお昼寝しないようにした。お昼寝しても長時間寝ないとか。寝る前に携帯触らないなどしました。

  • SAKANA

    SAKANA

    人に話したのが良かったんですね!
    お昼寝私もするなら午前中にしようと思います!

    • 8月17日