※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

友人が次々と妊娠、出産している中、自分には赤ちゃんが来てくれないことで悩んでいます。不妊治療中で基礎体温が乱れており、体外受精に挑戦中です。基礎体温が乱れていても妊娠できるでしょうか?

今年に入り周囲の友人は次々と妊娠、出産

生まれた赤ちゃんを見るたび可愛くて癒される気持ちと、どうして私には赤ちゃんが来てくれないの?と虚しい気持ちが交差します。

不妊治療をしている事を友人に言えず、相談する相手もいないのでいつも1人で悶々と過ごしています。

基礎体温はいつもガタガタ
体を冷さないように色々と気をつけてはいますが、夏でもお腹を触ると冷たいです。

タイミング法も3回、人工授精も3回ダメだったので先日体外授精にステップアップしました。
今月中に凍結胚盤胞を移植予定です。

先生からは高温期になったら教えてと言われましたがガタガタの基礎体温からは高温など分からず、こんな体で移植して上手くいくのか不安だらけです。

違う方が質問されてるかもしれませんが、基礎体温がガタガタでも妊娠出来るのでしょうか?

何か少しでもアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

チワさん。

初めまして。私も基礎体温ガタガタ、お腹冷たいしかなり冷え性です。

妊娠ですが、長男はなかなか授からなかったのと次男の前に一度10周目で流産もしています。

私の場合ですが、4人の子のうち3人が9月生まれなんです💦いくら頑張っても12月に宿った子以外妊娠してくれなかったりします。恐らく妊娠し易い時期とかもあると思います!

• えり

えり

ありがとうございます。
    妊娠し易い時期があるんですね!

その時期が上手く重なってくれたら...
    タイミングを祈るしかないですね!

• 8月16日
  • チワさん。

チワさん。

そうなんです、タイミングは本当ありますね(ノ_<)私も4人め妊娠中とはいえ、凄い出来易いわけでも無かったので是非うまくいって欲しいです(^ ^)

1人め妊娠したあと2人めは確か産後2年だか三年内は妊娠し易いらしいですよ!子宮が綺麗になるからだそうで。。。

私も流産した経緯があるので、妊娠したらまず初期は葉酸やらアーモンド摂取、手足は温まるようにしてました(*⁰▿⁰*)

• 8月16日
  • えり

えり

4人目のお子さんを妊娠中とは(*^^*)
    何だか心強くなりました!

出来る事なら、私も2人は欲しいと思っています(^-^)

葉酸、アーモンド、温めですね...

ありがとうございます!
    移植まで無事終わったら頑張ります(^-^)

• 8月16日
  • チワさん。

チワさん。

是非是非!素敵な報告お待ちしてます(*⁰▿⁰*)男の子の妊娠菌で良ければ大量に置いていきますよ!(*≧∀≦*)
    アーモンドの成分は妊娠初期の高温期を持続させるホルモンと同じ成分があるらしく良いらしいです!
    葉酸は妊娠3カ月前から取ってあるとかなり良いらしいです(^ ^)
    私も欲しい欲しい!な時期はなかなか出来なかったので、リラックスしながらがおススメです^_^

• 8月16日
  • えり

えり

大量に下さーい!\(^-^)/

男でも女の子でも、授かる事が出来たならどちらでも嬉しいです!

不妊治療の話を聞かせて頂いたり、相談出来る人が周りにいないので...

思い切って投稿してみて良かったです(*^-^*)

ありがとうございます!

• 8月16日
チワさん。

ではでは大量に置いて行きます
・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑
確かにどちらでも可愛い我が子ですよね😍✨

そうですよね、不妊とかとてもデリケートな質問はなかなかし難いですよね(ノ_<)。ママリは質問し易く便利ですよね(*⁰▿⁰*)✨

不妊治療まではした事ないですが、なかなか妊娠しないし、流産経験もあったので婦人科でホルモン値の検査はしました!男性ホルモンが平均内でしたがかなり高く笑えました(*⁰▿⁰*)笑

長々とすみません(ノ_<)
良い結果私も願ってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• えり

えり

こちらこそ(^-^)
    ありがとうございました!

妊娠菌を頂き、話も聞いて頂き元気になりました(*^-^*)

ぺこ。さんもお身体には気をつけて、元気なお子さん産んで下さい(*^^*)

• 8月16日