※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

妊活を始めた女性が、クロミッド服用後の基礎体温で排卵日が分からず不安。基礎体温からの排卵日予測について相談しています。

妊活を最近始めたのですが、始めたとたん基礎体温が分かりづらくなり、排卵日がいつかはっきりしません。
今回は生理日5日目から初めてクロミッドを服用しました。先生からは10日あたりに排卵日かなと言われていたのですが、8日に検査をしたところもうしばらくかかるかもと言われていました。でもとりあえずその辺りでタイミングをとってみたのですが、この基礎体温だといつが排卵日になりますか?💦

コメント

nana:->

クロミッドは一般的に内服終了から7〜10日後で排卵すると言われています。
今回は7日後である8/9から8/10にかけて排卵していると思います!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    今日ちょうど病院に行けたので、みてもらったのですが、排卵していないのではないかと言われてしまいました…。前回は低いままホルモンの検査をしたら排卵していたのですが…。
    しばらく様子をみたいと思います…。

• 8月17日
まゆげ

クロミッド
私も5日目から服用しています。
卵胞チェックいかれてますか?
24ミリから30ミリくらいまで排卵するそうです。
排卵検査薬と併用してタイミング見てもらってます。
ちなみに、基礎体温もしてますが
私は高温の体温のときでも、まだ卵胞がありますといわれた時があったので、卵胞チェックいかれたほうがよいとおもいますよ

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。
    卵胞チェックって病院で排卵をチェックしてくれるやつですか?つい先日行ったのですが、病院がちょうどお盆休みに入ってしまったので、行けませんでした…。
    また機会があれば行ってみようと思います!排卵検査薬は毎回されていますか??

• 8月17日
  • まゆげ

まゆげ

内膜や卵胞の大きさなどをみてくれますよ。
    排卵検査薬も併用してます

• 8月18日
  • ゆず

ゆず

そういうものがあるんですね!今度先生に相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月19日