※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる方法や、バスチェアやスヌーピーワンツーバスの購入を検討中です。どちらがいいでしょうか?

生後4ヶ月になる息子のお風呂の入れ方に困っています。今はアカチャンホンポで買った、膨らませるお風呂のやつにいれています。でも毎日一人でお風呂に入れていて使い勝手が悪い気がします。皆さんは赤ちゃんと一緒にと風呂に入れてますか?入れてから寝てる間に入りますか?
寝てる時に入ると起きたりしてびしょびしょなままでたりしなくちゃいけなくて困っています。
そこでなんですが、
アップリカのバスチェア、湯船にはならないやつを買って一緒に入るようにして寒くないようにシャワーをかけ続ける方法、
リッチェルのアクリルで出来てる湯船になるスヌーピーワンツーバスを買うか悩んでいます。
湯船は目を話すことができないと思っているのですが、リッチェルの方を買うとそうなりますよね?
いい方法、ありませんか、、

コメント

ねぼすけ

ハイローチェアとかに乗せて
脱衣所で待たせているあいだに
自分を先に洗い、
そのあとに息子さんを洗って一緒に湯船に浸かる、、とかはダメですかー?

• Yまま

Yまま

それもありですね!!
    でもやはり一番いいのは一緒に入れられたらと思うのですが。
    それじゃ、チェアに一票ですね!有難うございます!

• 8月16日
  • ねぼすけ

ねぼすけ

バスタオルひいてハイローチェアに乗せて待っててもらって
    自分が先に洗ってしまえば
    すぐ一緒に入れて楽チンですよ(^ ^)
    出るときもバスタオルの上に乗せてまっててもらってる間に体を拭けるし。
    お風呂一回で終わるので(^ ^)

• 8月16日
ぷくぷく

私は一緒に入ってます。
今は暑いくらいだし、私が入ってる間や、上がって服を着る間も寒くないので。

ただ、これから寒くなってくると、そうはできないので悩んでます💦

K...❤❤

赤ちゃんはあたしが体
洗ってる間、部屋で
待っててもらってます!
で、洗い終わったら
お迎えに行って赤ちゃん洗って
一緒に浸かってます!
それで上がってびしょびしょのまま
赤ちゃんと一緒に
部屋に用意してあるタオルの
上に置いてます(笑)
びしょびしょだけどフローリングだから
いいかなーと(笑)
あたしは頭と顔は赤ちゃん
寝てから洗ってます!

あーーー

私はめんどくさいので一緒に入りますよー😊
機嫌のいいうち自分だけ洗って真っ裸で迎えに行きます😂
でもそろそろハイハイが始まりそうなので脱衣所にバンボに座らせておこうかと検討中です👍
リッチェルの空気の座るやつありますがお風呂が狭いので私が洗ってる時娘も入れちゃうとびちょびちょになるなーと思っています😭

夢と希望がつまった太もも

3ヶ月頃冬でしたが、普通に脱衣場に寝かせてました😂
もちろん寒くないように、バスタオルやブランケットを敷いて脱いだ服をかけてました!
今の住宅はお風呂場だけすごい寒いってことはないので、多少は大丈夫ですよ😌

• 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

1ヶ月から普通に一緒入ってます!

• 8月16日
スーママ

4ヶ月くらいの時は、赤ちゃんをベビーラックに乗せて脱衣場で少し待ってて貰いました。その間に自分の頭や、身体を洗ってから、赤ちゃんの服を脱がせて、抱っこしながら洗って、そのまま抱っこで一緒に湯船に浸かってました。そして赤ちゃんの服を脱がせて、抱き上げた時に、ベビーラックにバスタオルを引いておけば、赤ちゃんを湯船からあげたら、ラックにすぐに寝かせられます。自分はさっとふいて、バスローブをはおり、赤ちゃんの保湿と着替えを済ませてから、ちゃんとパジャマに着替えてました‼

BOYママ

バウンサーにバスタオル敷いて
その上に乗せてます、
で、先にわたしが全部洗って
それから子ども洗ってます。
洗い終わったら
バウンサーにバスタオル敷いてるので
その上に乗せて包めて
自分が体とかを全部拭いて
それから子どもふいてます。

お茶々

私も一人でいれていて、湯船の蓋の上に膨らませるベビーバスおいて、中にバスタオルひいて、服着て待たせてます。その間に自分洗って、終わったら赤ちゃん洗って、たまに湯船入ってます。
赤ちゃんを、ベビーバスのバスタオルの上に待たせて、自分拭いて服着て、赤ちゃん部屋に連れてって色々してます。☺

チェリー

私は夕方、赤ちゃんと一緒に入っていますが頭や体を洗うのは赤ちゃんが寝てからゆっくり行ってます。髪の毛、洗うことは出来ても乾かすのも時間がかかってしまうので😅
だから赤ちゃんと入るときはさっと汗を流して一緒に入ってます。自分自身もさっぱりして気持ちがいいです😆慣れるまでは汗だくでしたが😅
体を洗うのはこの椅子を使ってます。楽チンです🍀

一緒に入ってます🛁
自分が洗ってる時はスイマーバを付けて湯船でぷかぷか遊んでもらってます〜怖いので絶対目を離しません☝🏻

まーさん

アップリカのバスチェア使って入れてます🙋‍♀️
一緒にお風呂へ行って、息子は裸んぼでバスチェアに座って待機👶🏻まだお座りが不安定なので目は離せませんが10分程度で自分の髪や体、顔を洗い、その間息子にシャワーをかけたりかけなかったり、、自分のことが終わったら息子を膝の上に乗せて洗ってます!
アップリカのバスチェアに横たわらせたり座らせたりしたままはかなり洗いにくいのでただの待機場所になってますが、基本毎日1人でお風呂入れてお風呂あげてをしなくちゃなので買ってよかったです😊

エレナ

私は旦那が帰りが基本遅いので、ほぼ一人でいれてます😊
あらかじめシャワーを出しておいて、お風呂場を温めてから、バスチェアに乗せて洗ってます😄
私はシャワー派で旦那が帰ってきて、娘を寝かしつけたあと入ってます🙋
旦那が休みの日は、湯船にお湯ためて自分が体洗ってから合図して、旦那が娘の洋服を脱がして、受け取ってバスチェアで洗って一緒に湯船につかるという流れです😊
でもほぼバスチェアのみが多いです🙌

MilCookie

一緒に入ってます😳
脱衣所にマットとバスタオルを敷いておいて
息子を先に洗い、私が洗う前に息子を先に拭いて洋服を着せたり保湿をしたりチャチャっとやって
それから自分を洗ってます‪(*´꒳​`*)
そしたら丁度自分が上がる時に
喉乾くタイミングになるので😳
湯船に浸かる時も、とりあえず息子優先です!👏🏻