※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備について質問です。哺乳瓶やベビーシャンプーは事前に買った方がいいでしょうか?

こんばんは。
そろそろ赤ちゃんの準備を始めようと思っています。
全体的に最小限だけ買うつもりです。

皆さんは、哺乳瓶いつ購入しましたか?

わたしは完母希望ですが、とりあえず1本はあった方がいいのかなと思います…

買うのも、産後に母乳の出具合をみたり、赤ちゃんに合うのを買った方がいいのか、
もう事前に買っておいた方がいいのか🤔

どちらが良いでしょうか😭

あと、ベビーシャンプーとベビー石鹸についてです。

病院で沐浴の時に使ったものを、退院後に買った方が良いのでしょうか💦

事前に買っておいて、合う合わないあるのかなと、悩んでいます😅

コメント

そまま

哺乳瓶は出産前に2本買っておきました😌
完母希望でしたが、搾乳してあげれるしなーと考えての事でしたが
結局母乳が出なくて完ミになり
後からまた買い足しました😅

ベビーシャンプーは
産まれたての新生児期は
スキナベーブ使ってました🙂
不慣れだったので、楽でした😌
2ヶ月過ぎたあたりから
全身使える泡タイプのものを
今も使ってます😁
病院と同じ物とは、考えて無かったですねー🤔
いろんな種類あるから迷っちゃいますよね😅
今はいい匂いそうなの重視で
買ってます😂笑

ばけねこ

哺乳瓶は産前に1本買いましたが、思いの外母乳の出が悪くて2本買い足しました。
先にビーンスターク、後でピジョンの母乳実感を買いました。
ビーンスタークの乳首が使いにくかったので、母乳実感の乳首を付けたらぴったり合ったためそのまま使っています。(笑)

今のところ産前に買ったベビーソープのみで頭を含め全身洗っていますが、そのとき安かったアラウベビーをずっと使っています。

しゅう

完母希望でしたが2本買いました
最初母乳の出が悪くて混合だったので1本じゃ厳しかったかな、、、、(´ε`;)ゞ
母乳でるか分からないから難しいですよね😅

ベビーソープはぜーんぜん気にせず買っておきました😀笑

ズボラ

哺乳瓶は1本あったほうがいいですね😊
わたしがお産した病院は退院時にいろいろくれたんですが、その中に哺乳瓶も1本ありました🙄

哺乳瓶は小さいのよりも少し大きい方が長く使えると思います🐱

ベビーシャンプー、ベビー石鹸はちょっと高いけどアトピタがオススメです😃

乳児湿疹がヒドイときにアトピタに変えてマシになりました!
友達の子は最初からアトピタにしていたみたいで湿疹あんまり出なかったとか言ってました🙄

長くなっちゃいましたが、よかったら参考にしてください🙇🏻‍♀️

あーーー

哺乳瓶やレンジで消毒するやつとか買いましたが完母で大丈夫なので全く使いませんでしたー💦
お守りとして持っています 笑
ベビーシャンプーやボディソープは事前に買っておいた方が楽だと思いますよ👍
私はママアンドキッズを使っています👌

ポン

私も完母目指して今のところ完母なのですが…

哺乳瓶は入院中の状況を見て買おうとしてました!薬局でも哺乳瓶売ってるので退院してからでも遅くないかと思います😀

私の入院した病院では泡で出てくる全身ソープを使ってたので、メーカーにはこだわらずポンプ式の泡タイプの赤ちゃん用を購入しました。顔も頭も体もこれ一本で洗ってます。

退院してすぐに買っておけば良かったなと思うのは、赤ちゃん用の爪切り&やすりです。はさみタイプのものにやすりがくっついているので、はさみは怖くて切れないと思ってもやすりかけとけば安心出来たので😀
おしりふきはたくさんあっても困りませんが、オムツの大量買いはサイズアウトするのでおススメしません。

準備が大変かと思いますが体調と相談しながら準備進めてくださいね😊

ふるたち

哺乳瓶は2本買ってましたが、結局母乳の出が良かったので使いませんでした💦
産後の入院中によっぽど母乳の出が悪いとかない限り、1か月健診まで様子見でいい気がします🤔
ベビーソープは全身洗えるアラウを買っておきました!
病院では、特に病院で使ってるものを使ってとか言われなかったです🤔

hana

出産準備よ用紙に哺乳瓶が書いてあったので1本購入してました。
1ヶ月半は上手く飲ませられなくて混合だったのですが、コンビのテテオ買ってましたが産院でピジョンを使ってたので同じものが良いかなと思い退院して里帰り先に移動時にピジョンの母乳実感買い足しました。入院中に洗浄剤やミルクは旦那さんにお願いして準備してもらいました。
産後しばらくは沐浴剤を使用し、プラスジョンソンの泡のソープを使ってました。乳児湿疹が落ち着いた頃には乾燥肌な感じになりアトピタの泡洗剤に変えました。
産後なかなか買いに出れないので準備できるものは準備してた方が安心だと思います。

みみりん

お返事ありがとうございました🙇🏽‍♀️

沢山、丁寧なコメントありがとうございます😭✨
ぜひ参考にさせていただきます🙇🏽‍♀️