※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近子育てに自信が持てず悩んでいます。育て方が悪いのか、手のかかる子なのか不安です。アドバイスをお願いします。テレビを多く見せていることが気になります。

最近自分の子育てに自信を持てません。
わたしの育て方が悪いからこんなに育てにくいというか手のかかる子なのだろうかと悩んでいます。
とってもかわいい我が子。なのに親が私のせいで娘が立派に育たないじゃないかと思ってしまいます。
ストレスで最近顔がすごくふけました。まだ23なのに昔の若さはどこにいったんだろうとおもいます。

先輩ままさん!!
子育てアドバイスをください。
これは子育てにおいてやらない方がいい、もしくはこれはした方がいい!等教えてください!

ちなみにわたしは本を読ませたらいいかなあと思い本をよく読んであげています。
児童館も私の気が向けばいくようにしています。
でもテレビは一日中つけてることが多いです💦
Eテレはずっとみせたりしてますし、ディズニーの英語等もよく流しますが、わたしがドラマの録画を見たくて流してしまってます😭

コメント

なー

充分いいママさんだと思いますよ😊
むしろ私の方がひどい…😂
子供が好きな友達ママに会うといつも私って…と思います。
正解はないからこそ親も子も一緒に成長できるのでは?
迷って迷っていいんだと思います!
何のアドバイスにもならなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    旦那にも真面目すぎるところが逆にいけない心配だとは言われるんですが…🤢いえいえ!コメントしてくださりありがとうございます!うれしいです😉

• 8月16日

考えすぎですよ!
むしろ自信満々で子育てをしてる人なんていません。
毎日不安とイライラと戦いながらの子育てです!

• ままり

ままり

回りと比べたらはやくままになった、まだ大人になりきれてないわたしがままだと思うとしっかり育てなきゃと焦ります😭子育てって本当に難しいですね😭お母さんってほんとすごいです😭💔

• 8月16日
ゆちゃん

子育てって 家庭それぞれなので
正解はないと思います。
ですが、テレビを付けっぱなしに
してるのはよくないかと
思います💦
また、おかあさんといっしょ、とかを
見ているのであれば 一緒に歌ったり
踊ったりしてみるのはどうですか?

• ままり

ままり

やはりご飯たべるときは消す、遊んであげるときは消すなどしたほうがいいですよね😭心がけてみます!
    おかあさんといっしょなどみているときは一緒に歌ったりするようにはしています☺️

• 8月16日
ABC

全然大丈夫ですよ💦
私は、全然悩んでるつもりはなかったのですが、児童館の先生と喋ってるときに、悩みがガーーーっと溢れてきて止まらなくなったときに、自分追い詰められてたんだーって気づきました😱

食べないし、寝ないし、この子はどうなっちゃうんだー😱と思ってましたが、ひとしきり悩んで、「ま、そのうちできるっしょ!」って思ったタイミングでできるようになることばっかりだったので、悩むのを意識してやめるようにしました笑

多分、あこままさんもお子さんも、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月前と比べたとき、できること増えてるはず!そういうことを探して少しでも、楽しい子育てしていきましょー!!

• ままり

ままり

わかります!😵保健師さんと話してるときなんかもう涙こぼれそうになりながら話してました😭
    たしかに最新離乳食全然食べなかったけど少し食べられるようになったので進歩ですよね!それをいっぱいほめてポジティブにやらないとですね!!

• 8月16日