※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛び魚
お金・保険

皆さんの光熱費は、上下水道15000円、ガス1000円未満、電気6000円です。他の家庭と比較して高いのか気になっています。

皆さんのお家の光熱費はどの位ですか?

上下水道、2ヶ月で15000円前後。
ガス、1000円未満。
電気、約6000円。

我が家はお風呂が灯油なのでガスはめちゃくちゃ安いです。
この夏は暑くてエアコンつけてる時間が長いので、今月は電気が9000円くらいでした。


春まで義母の持ち家で同居していて、渡していた生活費から光熱費などの支払いもしてもらっていたので、相場というか、平均が分かりません(´・_・`)
皆さんのお家はどんな感じでしょうか?
我が家は高いのでしょうか(;´・ω・`)

コメント

バルタン星人

戸建て、プロパンガスで
上下水道2ヶ月4200円
ガス夏場5000円冬場1万
電気夏場8000円冬場2万です!

あーか

基本は、ガス、電気共に3000円前後、水道は2ヶ月に1回で6000円程度。
夏場や冬場はエアコン長時間つけることになるので、電気代が6〜7000円になったりもします。

あいね

戸建てです

電気夏約12000円
(エアコン24時間つけっぱなし1台寝る時のみエアコン7時間くらい1台使います)
春、秋は約5000円
冬は約8000円です

ガス夏3000円~4000円
春、秋は5000円
冬は6000円~7000円

水道は平均3000円です🙌

はじめてのママリ

主人と二人暮しで、
水道2ヶ月で10,000円
ガス5,000円
電気10,000円(夏場以外は6,000円)
って感じです(^^)

ゆき☆

地域差あると思いますが。
水道2000円
ガス4000〜5000円
電気5000〜6000円

冬場はエアコン使って1万くらいです。石油ストーブで1ヶ月1缶使います。ガスも1000円ほど上がります。

  • ゆき☆

    ゆき☆

    戸建て、都市ガスです。

    • 8月16日
さち

マンションです。
7月分の請求書がきたので。電気はいつもよりは高めでした。
水道6000円 2ヶ月分
ガス2500円
電気5000円
エアコンはリビングが7-23時、寝室が20-8時と使ってます。