※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊活

排卵誘発剤を飲むデメリットは何なのでしょうか?

排卵誘発剤を飲むデメリットは何なのでしょうか?

コメント

may

多嚢胞性卵巣であれば、卵胞が育ち過ぎてOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になる可能性がある…が1番に浮かびました(´×ω×`)
私の実体験ですが…

• もこな

もこな

多嚢胞性卵巣ではないと病院から言われました!
    そういうこともあるんですね!

• 8月16日
ぺたろん

上記の方以外だと、おりものが減ったり、子宮内膜が薄くなることですかね💦
私はクロミッド内服6周期目でD11で2.8ミリと子宮内膜が極薄になりした😭

• もこな

もこな

内膜が薄くなるんですね💦ありがとうございます!
    服用は何ヶ月までしかできないって決まってるんですか?

• 8月16日
  • ぺたろん

ぺたろん

私も明確には言われてませんが、6周期くらいが目安って言われたりもしてるみたいですよね😅
    私は6周期目に4回目AIHもしましたがそれがダメで、転院して体外受精にしました。転院先の先生に内膜薄くなったこと伝えたら、そんなの気にしてる場合じゃない!って言われました(笑)

• 8月16日
  • もこな

もこな

そうなんですね!私も次に生理がきたら排卵誘発剤を飲む予定なんですが、はやく授かりたいです😢

• 8月16日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうなんですね😭
    多嚢胞ではなくて、排卵誘発剤を飲む目的はわからないですが…お互いうまくいくといいですね💕
    がんばりましょうね😍
    とりあえずは次の生理が来ませんように🙏

• 8月16日
もこな

詳しく検査はしていないしはっきり言われてはいないですが、無排卵のようですね💦

生理不順でもあるので、とりあえず子供がすぐ欲しいなら排卵させましょうか、って感じみたいですね!

ありがとうございました❤️