※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

メリーズの新生児用おむつを使っていますが、漏れが続いています。赤ちゃんは4キロで、サイズアップを考えています。足の動きが激しい子向けの改善方法やおむつについてアドバイスをお願いします。

メリーズの新生児用を使っています。
2日連続で隙間からおしっこがそのまま出てきてしまいました💦

昨日は服を着ていたのでどこから漏れたのかわかりませんが今日はお風呂の前に足周りから全くおむつにキャッチされずにジャーっと…

最近足の動きが活発になって背中にまわすヒラヒラが出てきてしまっているのが原因のような気がします。

お腹のテープの位置は①で大きいくらい、最近太ももにゴムのあとが付いたり付かなかったりするのでサイズアップを検討しています。
赤ちゃんはちょうど4キロです。

改善の仕方や足の動きが激しい子に向いているおむつがあれば教えてください🙏

コメント

ココチャン

メリーズはややゆったりめかもです!
パンパースがタイトめですよ!

• みたらし

みたらし

ありがとうございます!
    お祝いで貰ったパンパースがあるので変えてみます✨

• 8月17日
まめちゃん

息子も足の動きが半端じゃないです🤣
私はパンパースを生まれた時から使ってますが、一度も漏れたことないです!
娘さんが4キロだったらサイズアップしていいかと思いますよ😊私の息子も生後1ヶ月でSサイズに変えましたが、サイズアップしたことでオムツ替えも楽ですしゴムあとも付かないです!

• みたらし

みたらし

新生児用がもう無くなるのでパンパースのSに変えてみます😊
    ありがとうございます!

• 8月17日
ぴーすけ

私はパンパース使ってました!メリーズはちょっと大きい気がします!

• みたらし

みたらし

やっぱりメリーズゆったりしてますよね!
    パンパースに変えてみます😊

• 8月17日
ru✩.*˚

ずっとメリーズ使ってます!
うたも足の動きが激しいです🤣
ちょっと小さくなってきたかな?というタイミングでおしっこ漏れありましたが、サイズアップして漏れなくなるって感じでしたよ!

• みたらし

みたらし

メリーズでもサイズアップで防げたりするんですね✨
    様子を見ながらメリーズも使ってみます!

• 8月17日
𝚔𝚒𝚔𝚒

足を活発に動かす娘がいます🙋‍♀️
ムーニーとパンパースを使ってますが、どちらも漏れたことないです✨

• みたらし

みたらし

病院ではパンパース、これまでナチュラルムーニーでしたが初めて漏れました💦
    足の動きが活発になってきたせいかオムツのせいかわからないので色々試して様子を見てみます😊

• 8月17日