※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
ココロ・悩み

忙しい忘年会シーズンで、夫が頻繁に出かける中、一人で子育てに奮闘するママ。幸せだけど、孤独感やストレスも感じ、友達との息抜きも欲しい。同じ気持ちの人いますか?

生後三ヶ月になる男の子のママです。
今月は忘年会シーズンで、旦那が4回忘年会にいきます。今週の金曜日土曜日は、連チャンです。私は実家に泊まりに行きます。
なんか、毎日こどもと二人で、可愛いし幸せなんだけど、誰かと話するわけでもないし、少し孤独感があります。
旦那が帰ってきたら、ほっとしますが、なんかモヤモヤイライラしてしまい、話す気にもなれず…😣その上、今週連チャンで忘年会…😣なんか、嫌な気分です。
子育ても幸せだけど、わたしだって友達と御飯いったり、なんか息抜きしたいなーと思ってしまいます。
そんな気持ちなりませんか??

コメント

かなママ

分かりますよー‼︎
子供はすごく可愛いし幸せなのに、旦那さんが飲みに行くとかになるとなんか急にモヤモヤしだします私も😅
やっぱりどこ行くにも、ママは子供と一緒で、1人で自由に動ける旦那さんが羨ましくなるんでしょうね!

旦那さんに預けても大丈夫なぐらいな月齢になったら、私も預けて美容院とか友達とランチとか買い物とか少しだけでも行きたいと思っています(''∀`)

確かに孤独をかんじることもありますが、こんなにべったり一緒にいられるのも今だけだと思うと前向きに考えられませんか?(*^^*)

  • mikashiba

    mikashiba

    そうなんです…😭
    赤ちゃんと一緒にいて幸せなはずなのに、やはりどこに行っても一緒だから、ときどき一人になりたいとか、自由に動きたいとか思ってしまいます。

    わたしも、少し旦那に預けて、気晴らししたいです❗
    旦那に預けて、旦那の実家に連れて行かれてもまたもやもやするんですけどね😅
    一回、一日一人で見てみろ❗って思います(笑)

    今しかないこのべったりを幸せに思って頑張ります。

    • 12月10日
  • かなママ

    かなママ

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(''∀`)

    子供が欲しいと願い、いざ授かることが出来たら、次は子育てに大変さを感じ自由を求める...
    人は本当に無いものねだりですよね>_<

    毎日穏やかには過ごさなくても、時々リフレッシュしたりしながら、子育て楽しんで幸せ感じていきたいですね♡

    頑張りましょう(*^^*)

    • 12月10日
  • mikashiba

    mikashiba

    ほんとにそのとおりですね。
    人間わがままです…😣

    前向きになれました‼‼お互い頑張りましょうね。
    ありがとうございました‼‼

    • 12月10日
りーたん✿*:・゚

毎日子育てお疲れ様です(*´︶`*)

私の子供はまだお腹の中ですが、
旦那がしょっ中飲みに行くので
同じような思いしてます…
妊娠中だから夜遊びに行くのも
しんどいし、たまに実家に行く
くらいです(*_*)

旦那も毎日お仕事を頑張ってるので
たまには飲みに行かせてあげたい
ですが、毎回毎回だとちょっと
嫌な気分なりますよね(*_*)

旦那ばっかりずるいなぁと
思う時あります('﹏*๑)笑

  • mikashiba

    mikashiba

    妊娠中は不安だし、余計に嫌ですよね❗
    わたしは、妊娠中はどうしても行かないといけない以外は断ってもらってました。

    母は、妊娠したときから、赤ちゃんと一心同体だし、自由はなくなりますよね。
    けど、赤ちゃんとの絆は強いと思います✨

    頑張りましょうね。

    • 12月10日
✨トモコ✨

その気持ちよぉーく分かります。
母親は24時間年中無休で子供を見てるので、自分の自由な時間も少なく、ましてや忘年会などあり得ないです……
ただ、旦那は仕事の付き合いで飲みに行くのは仕方ないと思ってますが、回数を減らすなど少しはこっちのことも考えて欲しいものですよね😅

  • mikashiba

    mikashiba

    そうですよね。
    24時間年中無休ですよね。
    自由を求めるわけじゃないけど、たまには羽伸ばして、自分のことだけ考えて気ままに過ごしたいですね😅

    付き合いだし、仕方ないとは思います。けど、こっちの気持ちもわかってくれーって思いますね。同じことやってみろ‼って思います😂

    • 12月10日
mama

全く同じです(;_;)
週2のペースで元々飲みに行き、帰ってくるのは朝3時半頃、一度帰ってこない時もありました!忘年会シーズンなんでどうなることやら。
今日も飲みに行くから飯いらん!って19頃にゆわれて、もうご飯の準備してたのもあり腹が立ち。旦那に今日は怒りました。
「自分ばっかり遊びほうけんなよ、まだ小さい子供おんのに何考えてんの?こっちはあんたがおろうがおらまいが自分のご飯の用意する時間もあんねんから結局楽できやんねんから、たまには嫁と子どももご飯連れて行こうとかならんの?子ども小さいからまだ外食できやんって言う言い訳は通じやんで!こないだあんたの友達が出産祝いってことでご飯連れて行ったんやし!あたしだって息抜きしたいわ!」
ってブチ切れました*\(^o^)/*
結果、旦那は仕事を言い訳にするので。すっきりさすために、
旦那が飲みに行く日は1万貰います。そのお金であたしも楽しむことが出来るので(°_°)

  • mikashiba

    mikashiba

    それは、ほんとにむかつきますね!!
    こっちは、子育ての合間に時間に追われながら、ごはん作ってるのに、いらん‼‼の一言。
    仕事を言い訳とか話になりませんね‼‼

    きっと、男性には同じことをやらせても無理だと思います。
    やっぱり、そうゆう忍耐も母は強しなんですよね。

    頑張りましょうね…😭

    • 12月10日