※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数の数え方について教えてください。排卵日が8/2頃で、今日は4週0日。日本製の検査後、受診は何週頃が良いでしょうか?

妊娠週数の数え方について教えてください😃
高温期13日目の昨日、ラッキーテストの早期妊娠検査薬で薄い線が出ました✨
ラッキーテストの排卵検査薬は強陽性でした☆
排卵日がおそらく8/2頃だと思います。
ネットで見ると生理周期が一定じゃない場合は、排卵日が2週0日らしいのですが、私の場合今日は4週0日で合っていますか?
もう少し日にち置いて、日本製のチェックワンで検査してから受診を考えてますが、何週頃に行くと良いでしょうか?

念願のベビちゃん、無事に育ちますように😭👶✨

コメント

nana:->

妊娠おめでとうございます❤️
4週0日であっていると思います!
5週になれば胎嚢がエコーで確認できるはずです。
心拍の確認は6週前後のようです。
いま行ってもなにもエコーに映らない可能性ありますが、尿検査で妊娠判定してもらえますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

妊娠おめでとうございますのお言葉嬉しいです😭💓まだ信じられません💓

胎嚢確認できたあとまた心拍確認に受診行くことになるので、6週前後に行くのがいいですかねぇ?🤔
    早い人でつわりが5週ぐらいからはじまるようなので受診にも行けるのかどうなのかって思います😱💦

• 8月16日
  • nana:->

nana:->

自分だったら、何回も受診してお金も時間もかかるのが嫌なので6周目に受診すると思います😂
    でも、子宮外妊娠の場合は早くに受診して治療を受けないと卵管破裂などの可能性があり危険なので心配な方は5週目に受診するといいと思います。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦旦那さんと相談して決めようと思います😃
    ありがとうございました(*´∀`)✨

• 8月16日