※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
妊活

昨日のご飯会で、妊娠や流産の話が複雑で逃げ出したい気持ちになった。流産から1ヶ月半経ち、落ち着いていたが、再び気持ちが不安定になった。話を聞くのが辛かったが、欠席したくなかった。

聞いてほしいです。

昨日、幼稚園のクラスのママ7人でご飯に行きました。
その中に5ヶ月になる妊婦さんが1人いて、私も同じ時期に妊娠して、同じ時期に産まれるね〜なんて言ってたけど、私だけ流産してしまって、、、
昨日のご飯会、少し複雑だったな〜😖
妊娠のことを昨日知ったママさんもいたり、妊娠の話がまともに聞けなくて、
どうしたらいいか分からなくて逃げ出したかった。
私が妊娠、流産した事を知っているのは7人中、妊婦さんもいれて3人。
帰り1人の知ってる人と帰って体のこと気遣ってくれた。
流産から1ヶ月半、身も心もやっと落ち着いてきたけど昨日ぶり返しちゃった(ノД`)
そのご飯会に行かなかったらよかったやんって思う人もいると思うけど、
その子が来るからって言う理由で欠席はしたくなかったけど、ちょっと話を聞くのがしんどかったな。

コメント

リコウド

しんどいですね。。わかります。
私も初めての子を去年39週で死産しました。なにもなく育ち、10ヶ月、産む数時間の間に亡くなっていました😩

私もなかなか。。友達とか知り合いに会いたくなくて⤵話すのがきつくて。

周りは子供いるし、話も入れないし。。
無理しないでください!

今はつらいですから!😰
しんどいはずです。

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

おはようございます。
    リコウドさんもスゴクお辛い経験をされたんですね、なんと言ったらいいのか、、、すみません(ノД`)
    私の友達も臨月に死産された方がいて、正直言葉につまりました💦
    リコウドさんも無理しないで下さいね!!

• 8月17日
  • リコウド

リコウド

ありがとうございます!
    言葉に困りますよね、本音で言ってくれてありがとうございます!😊

大丈夫です!無理なくがんばります❤

• 8月17日
ます

お気持ち、わかります。
私も似たような経験をしました。

4年前の事になります。習い事をしているのですが、その教室に通っている方から妊娠報告がありました。その時、私も妊娠していたのですが、安定期に入るまでは言わないでいようとその時は何も言わず、心の中で同級生だなぁとウキウキしていました。

しかし、そのすぐあとに私は流産。辛かった。なんで私はと思いました。辛くて習い事は仕事を理由にしばらくお休みしました。

仕事の忙しさも落ち着き、また習い事を再開しましたが、その方がたまにお子さんを連れてきます。ちゃんと産んであげれたら、このくらいだったんだなと辛いです。あれからまだ子供は授かっていないので、辛いです。

なかなか気持ちの整理はつきません。辛くても人前ではニコニコしてます。一人の時、泣きたくなったら泣こう、無理に辛い気持ちを抑える必要もないと思って、日々を過ごしています。

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

おはようございます。
    ますさんもお辛かったのですね(ノД`)
    私も12月には、そんな気持ちになるんだろうな😖
    最近は本当に人前ではニコニコ無理にしている事を分かってはいるんですけど、
    なんかそうなってしまいます😭
    早く脱出したいです。

• 8月17日