※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

3歳児検診の問診票でイライラや困難を否定するのが普通?でも、無難に「いいえ」を選ぶ人もいる。理由は要注意ママに見られたくないから?

3歳児検診の問診票?に育児でイライラしたり困難だと思うことがありますか?とあるのですが皆さん普通にこれはいいえにしていますか?
正直そりゃはいでしょと思うのですがなんか目をつけられ?要注意ママ?に捉えられるから無難にいいえにつける感じですかね?
教えてください(*_*)

コメント

えむ

わたしならはいとつけます…
一瞬でもイライラしたり困難だと思わないのは難しいかなと😅

みぃちゃん

私も問診票が届いた時に思いました😅
正直毎日がイライラで、イライラしない人がおったら見てみたいわ‼︎と思いながら…どっちに丸をつけるか迷ってます笑
私も同じくはいに丸をしたらチェックされるのかなーとか思って💦
でもやっぱ正直にはいに丸をつけると思います🙌

れもん☆

私はイライラする事があるので、正直にはいの方に丸を付けました!
保健師さんに、具体的にどんな感じ?って聞かれたので、注意しても同じ事を繰り返したりするので…でも、3歳児はこんなもんだと思います。って答えました!

はじめてのママリ🔰

はいに丸をつけましたよ!

「今ちょうど夏休みなので
ついイライラすることが増えちゃって💦」
と言ったら
「そうですよね~!
それは仕方ないですよね!」
と言われてあっさり終わりました😁