※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

横浜市で無痛分娩を考えている方へ。おすすめの病院名と理由を教えてください。平日昼間でも麻酔が可能な病院を探しています。

横浜市で無痛分娩にて出産した方に質問です。ここにしてよかったとゆう、病院名と理由を教えてください!調べていると平日昼間しか麻酔を打ってもらえなかったり、そもそも麻酔科医が常駐していないなど不安になるような病院も多く、、ぜひおすすめの病院を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あんこ

同じく横浜市で無痛分娩を希望している者です。
経験者じゃなくて申し訳ありません。
戸塚にある聖マリアクリニックは麻酔科医常駐で、24時間麻酔を打ってくれるそうですよ。
設備も整っていてお料理も美味しい代わりに、費用が自己負担額20万弱と聞いています。
高いですが、分娩は夜中に起こることも多いですし、24時間麻酔科医が常駐しているところでないと不安ですよね…。そういう意味では、お金をかけても行く価値があるのではと思います!ご参考までに(^^)

• みさきんぐ

みさきんぐ

実は一人目そこで出産しました!!ただ、麻酔科医は夕方17時くらいまでしかいなくて、休日もいないらしく、ネットで謳ってる内容と乖離がありました、、わたしはたまたま平日の日中だったので麻酔科医の方に麻酔してもらえましたが、、二人目はないなと笑。
    もし、気になることがあれば詳しくお話できますのでおっしゃってください✨

• 8月16日
  • あんこ

あんこ

え!?そうなんですか???ಠ_ಠ
    ネットの情報と全然違う!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    教えて下さりありがとうございました!
    では私も違う産院を探さねばです…。。
    一人目は神戸の病院で産んだもので、横浜の産院の知識がなくネット頼りになってるんですが、ネットの情報は鵜呑みにできませんね…
    逆に教えて頂きありがとうございました(^^)

• 8月16日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

なかなかリアルな部分がネットだと見えないですよね(´;ω;`)
    実際麻酔科医と面談したのですが、そのように言われました。。いないときは産科医が代わりにしますとのこと。専門医ではないのに処置して大丈夫なのでしょうか、、判断はお任せしますが、少なくともリアルな情報は実際聞きに行かないとわからないことも多いかと思います!(´Д⊂ヽ(TT)

• 8月17日
こぽ

横浜市では無いのですが、横浜在住で藤沢市のメディカルパーク湘南で無痛分娩にて出産しました。

毎週の定期検診で子宮口と子宮頸管の具合を確認して「じゃあ、明日入院して、明後日分娩しようか」という具合に、結構直前に分娩日が決まります。

麻酔医の先生は週3日の日中のみの為、それ以外のタイミングで陣痛が来た場合は普通分娩になります。

私の場合は、指定された日に入院して、夜にバルーンを入れて子宮口を開いたところ、その勢いで陣痛が始まり、深夜の1時-朝の8時(麻酔医の先生が来られるまで)は普通に陣痛を経験しました。

その後、麻酔を入れてもらい痛みから解放されて気が緩んだのか、更に5時間かかり13時ごろに無事出産しました。

無痛の追加費用は12万でした。
24時間対応ではないですが、病院自体は綺麗で、助産師さん達も凄く良くしてくれたので、2人目もこちらで無痛分娩にて出産予定です!

• みさきんぐ

みさきんぐ

ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました!
    助産師さんたちがどんな方々かってとても大事ですよね(TT)!
    もっと詳しく調べてみたいと思います✨

• 8月17日